スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ママ犬と娘
2009/06/26(Fri)
梅雨本番ですね~

今日のサロンのお客様はチワワとハーフの子達でした。

チワワママは数年前、成犬でウチから里親さまになっていただいた子です。

1年位前オーナー様の息子さんが山で目の開いていない仔犬を
拾って来たけど、どうしよう?と電話をいただきました。

ミルクのアドバイスをして、数時間後チワワのおっぱいを吸っているけど
どうしたらよいか?の電話がありましたので、性格がよく母性本能が
たっぷりの犬なので、もしかしたら母乳を出すかも?と電話を切りました。
そのとおりになり、人工乳を殆ど使用しないで、育ててくれたそうです。


bueram.jpg


今では、ハーフの娘は体重10kgと大きく育ちました。
でもチワワを本当のママと思っているようで、絶対服従です。
自分の体の大きさを把握していない様で、笑えます。


bueram3.jpg


右前のチワワは最初にお譲りした子です。
ハーフのお姉さんで、とっても仲良し。
ちなみにチワワママの体重は2,4キロ、小さいチワワは1,5キロ
ふたりの言う事を素直に聞いているでか過ぎる末娘のハーフの子。
皆穏やかで、見ているだけで微笑ましいです。
写真を撮る為、オーナー様が狭いサークルに入れました。
でも大人しく入っています。
ユニークなご一行様で、毎月お手入れに来てくださるのが
とっても楽しみです。



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ランキングに参加しています。
1日1回の応援クリックいつもありがとうございます。



この記事のURL | girasole news | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<いつまで~♪ | メイン | ファギイとニコ♪>>
コメント
-  -
お久しぶりです。

ハーフの子がほんとにかわいく、にこにこしてますね。おだやかに育った様子が伺えて、ほほえましいです。チワワママはどことなく、自信にあふれて貫禄がありますね。

そちらにルナを見せてもらいに伺った時にお部屋にいらしたチワワちゃんが忘れられません。かわいかったです。
2009/07/01 15:23  | URL | inumama #-[ 編集]
-  -
いつもありがとうございます。
ハーフの子はしぐさがチワワ風でとってもかわいいです。捨て犬も皆こんなに幸せになってくれたらと
思います。
お爺ちゃんチワワは時々心臓発作を
起こして心配させられますが、
元気です。
ルナちゃん達の幸せで楽しそうな生活を
時々見せていただいております。
今後共よろしくです。
2009/07/02 05:12  | URL | inumamaさま #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://girasolnews.blog118.fc2.com/tb.php/169-753dbce6

| メイン |
