スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あっというまに~
2009/04/30(Thu)
大型連休ですね。
皆様有意義にお過ごしと思います。

私事ですが、この1ヶ月に冠婚葬祭が重なり、体調を崩してしまいました。

プーコのお産で父の葬儀にも欠席したぐらいですから
全ての式に出席しなかったのですが、精神的にNGでした。

ブログを更新しなくてはと思いながら、あっというまに過ぎてしまいました。
でもすっかり回復!ブログも続行したいと思います。

その間にウチのラブの脂肪腫の手術もしました。
したくなかったのですが、ゴルフボール位の大きさになり
パンクしたら、細菌感染が恐ろしいので、やむをえず・・・

先生に事前に見学と写真撮影の許可をいただきました。
避妊手術、パイオメトラ、乳腺腫等手術の進行状況はほぼ同じです。

血を見るのが苦手な方はここから↓は見ないでください。

部位は飛節のすぐ上、筋、神経の集中している場所です。

ジュリー1
バリカンとかみそりで手術部位の毛を切ります。
麻酔が少し効いてきています。

ジュリー2
丁寧に消毒

ジュリー2-1
完全に麻酔が効いています。メスで表皮を切り、下はハサミで。


ジュリー3
肉と筋肉を傷つけないように、病巣を剥がします。

ジュリー4
少しずつ、病巣が取れてきました。
ガンの手術に数十回立会いましたが、病巣がブドウの房の様になっていて
先生は病巣を剥がすのに、苦労なさいます。
でもウチのラブはガンではないので、比較的簡単に病巣が
剥がれていきます。


ジュリー5
やはり大きさはゴルフボール位です。

ジュリー6
全て洗い流して、1番下の層の縫合です。

ジュリー7
真ん中の層の縫合です。

ジュリー8
表皮を縫合して、手術終了!
縫合が終わった途端、ラブのお目覚め!!
麻酔してから終了迄1時間は経っておりません。

麻酔からすぐ覚めたので、即連れて返りましたが、それからが大変!!
傷を舐めない様、掻かないように24時間体制で、抜糸までの5日間
寝起きを共にしました。
26キロの大きな体??(私の半分以下)ですが、お水を飲みたいとか
オシッコとか外に出たいとか、要求が多くて~
最後には抱っこして~です。自分の体が大きいとは思っておりませんので。
でも今は全快です。


-------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ランキングに参加しています。
1日1回の応援クリックいつもありがとうございます。


この記事のURL | girasole news | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<待っててね~♪ | メイン | お顔にクリッパー♪>>
コメント
-  -
体調を崩しておられたとのこと、大変でしたね。ラブちゃんの脂肪腫の手術も無事に終わってなによりです。

26kgといいますとうちのユパと同じです。ユパは音に敏感でパニックにはならないのですが、徒競走などのピストルのスタート合図が間近で聞こえたりするともう動けなくなってしまいます。散歩中にそんなことがあると抱っこして帰ってきますが、もうへとへとです。

大型犬を介護するのは体力勝負ですね。回復されたとのことですが、どうぞお大事になさってください。
2009/05/02 11:40  | URL | inumama #-[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/13 01:30  | | #[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://girasolnews.blog118.fc2.com/tb.php/165-d7ee5ccf

| メイン |
