--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ガンバって・・!
2011/01/27(Thu)
ウチでは、ご自分の愛犬をシャンプーしたいと
希望される方に、場所を開放しています。
でも、毛は洗えるけど、皮膚までは洗えませんので
マンツーマンの指導になります。
普通の生活では、それぞれの指先に力を入れて
何かをする事がないので、力が入らないのです。

私の時間の空いている時だけなので、月に3~4回が限度ですが
皆様頑張って、半年位で何とかシャンプーとドライヤーが
使える様になります。
その間のモデル犬はウチのプーコ達???
ちょっと可愛そうですが、慣れっこになりました。

昨年エリザの仔を、家族にしてくださったO様は
先住犬を飼われてから、サロンから帰ってくると2~3日は
下痢が続くので、自分でお手入れをしてあげたいと、ずっと
思っていたそうで、昨年の暮れからウチで習い始めました。

奥様でありママでもありますが、頑張って一生懸命
来ています。
まだ、ドライヤーを使いこなすのに悪戦苦闘の段階ですが
今日はご自分の先住犬をシャンプーして、見よう見真似の
カットに挑戦です。

岡本ブログ1


岡本ブログ2


目標はエリザの仔のコンチクリップとの事
ガンバリ屋さんなので、夏頃には実現するかも?です。
丁度、1才になりますから・・・
私も楽しみが増えました。
あせらず、確実にがんばりましょうね。


*************************

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ランキングに参加しています。
1日1回の応援クリックいつもありがとうざいます。

*************************


この記事のURL | ご紹介 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お残しチーム♪
2011/01/24(Mon)
今、外は冷たい雨が降っています。
これから明け方にかけて、霙になるかも?

サンバ、ルンバ、マドのお残しチームは
寒くても、強風でもとっても元気!!
遊びのスイッチがONになったら
2時間位は、止まりません。
私が千葉市の往復で、2時間かかります。
毎日その位の距離を、走っている計算になるのかも?

お残し3頭2

外に出た時はオモチャを横目にまずは
走りこみ!!

お残し3頭1


お残し3頭6


しばらく走り回ってから、オモチャの争奪戦に!

お残し3頭5


ボールの紐をくわえて、挑発中!
マドは大きく見えますが、体高21cm
成長はストップしました。

お残し3頭7

お姉さんルンバがお相手中です。

お残し3頭10

サンバ、ルンバとマドは3ヶ月違い。
自分達もしてもらったように、マドの遊びのお相手を
優しくしてくれます。
教えなくても、ちゃんとルールができているようです。


*************************

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ランキングに参加しています。
1日1回の応援クリックいつもありがとうざいます。

*************************
この記事のURL | 日常生活 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ヨーキーママ♪
2011/01/20(Thu)
お預かり中のヨーキーママとベビーズです。

ウチでのヨーキーの出産は10年振りです。
懐かしくもあり、新鮮でもありです。
先日、爪切りと尻尾切りをしたのですが
10年前と違い、今は随分長く残します。
プードルと同じで、流行で長く残したり、短くしたり
研究の連続で、楽しいです。

ママは母乳が沢山出るし、母性本能たっぷりで
ベビー達はすくすく、コロコロ太っています。
小さいママがもっと小さくみえます。



ギャアとベビー達


ベビーはプーコのベビーより、動きがやさしいです。
もうすぐ離乳食開始!!!
お返しする日まで、育児管理をたっぷり楽しませて
いただこうと思っています。


*************************

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ランキングに参加しています。
1日1回の応援クリックいつもありがとうざいます。

*************************

この記事のURL | 仔犬情報 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
仲良しさん!!
2011/01/19(Wed)
おじいちゃんとおばあちゃんチワワです。

二人はUSAの同じ犬舎の産まれです。
おじいちゃんチワワはオーナーの放棄犬で元々ウチにいたのですが
おばあちゃんチワワは心臓が悪くなり咳が出る為、旧オーナーから
預かっていた方が、お仕事の関係で家を留守にする時間が長いので
可愛そうと、ウチに最近来ました。

年は2,3才ちがいますが、とっても仲良し♪
何をするのも、一緒です。
ハウスも2個用意してあるのですが、同じ方にふたりで入っています。
今日は風が殆ど無いので、お外日和でした。

タイソンペニー

ふたりで、外が暖かくなるのを待っています。
おしりはエアコンの風で、温かいです。ずる~いです。

taisonpenie1.jpg

おじいちゃんチワワは2ヶ月に1度位、心臓発作で倒れて意識不明になりますが
治療で何とか生きています。
おばあちゃんチワワが来てから、元気になったような気がします。
産まれたお家の話などしているのでしょうか?
1日でも長く生きていて欲しいと思います。
皆様見守ってくださいね~


*************************

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ランキングに参加しています。
1日1回の応援クリックいつもありがとうざいます。

*************************

この記事のURL | 日常生活 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
こむぎ君♪
2011/01/17(Mon)
寒波到来で、寒い日が続きますね~
こちらは雪は降りませんが、毎日強風で寒いです。
日が当たっても、氷が解けません。


白の男の子、新オーナーさまより、こむぎ君という
可愛い名前をつけていただいて、すっかり自分の名前を憶えて
こむぎ君になりきっています。
そのこむぎ君も今週オーナー様のもとへ可愛がられる為に巣立ちします。

K様末永くどうぞ宜しくお願いいたします。

こむぎ君2


こむぎ君1






*************************

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ランキングに参加しています。
1日1回の応援クリックいつもありがとうざいます。

*************************

この記事のURL | 仔犬情報 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
遅ればせながら!!
2011/01/04(Tue)
もたついている間に、1月4日になってしまいました。

旧年中は、皆様に沢山心温まる、励ましや元気、勇気付けて
戴きまして、どうもありがとうございました。
沢山の方々と、お話やメール交換させていただけました事
感謝いたします。

のんびりモードの私ですが、ウチのプーコ達共々
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。


11月11日産まれのエボニーのパピー達も、もう来週には
1回目のワクチン接種です。
只今、ママの社会教育の特訓を受けております。

新オーナー様募集中です。


男の子チーム3頭のご紹介です。

エボパピー男の子A3


エボパピー男の子A

↑一番のんびり屋さんです。


エボパピー男の子B3


エボパピーおとこのこB1

ママの耳の毛を引っ張って遊ぶのが得意です。
ママに𠮟られる回数が一番多いです。
とっても小顔です。

エボパピー男の子1


エボパピー男の子C

↑ママの目をぬすんで、尻尾で遊んだりしますが
ママが振り返ると、すばやく知らん顔します。
ちょっと、ずるい仔です。



*************************

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ランキングに参加しています。
1日1回の応援クリックいつもありがとうざいます。

*************************

この記事のURL | 仔犬情報 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
