--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アップとベビー達
2010/10/25(Mon)
天気予報がハズレ!今日も雨です。

アップママは3回目のお産でベテランなので
ベビー達はすくすくと元気に育っています。


004 (800x600)

おしりの世話もしっかりと。


020 (800x600)



コルツヒーターを使用しているので
画像が赤っぽく写ります。


*************************

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ランキングに参加しています。
1日1回の応援クリックいつもありがとうざいます。

**************************


この記事のURL | 仔犬情報 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ドナの仔1
2010/10/20(Wed)
ドナの2頭の女の子のうちの1頭の女の子です。

明日生後1ヶ月過ぎたので、顔バリを入れました。
まだ毛足が短いので、カバさん顔ですが
これから、可愛くなりますう。



ドナの女の子



donababy111.jpg



021.jpg



donababy11.jpg


まだ赤ちゃんなので、少し起きていると
疲れて、何処でも寝てしまいます。

他の子も撮る予定でしたが、急に雨が降ってきたので
外で遊んでいた子達を、ハウスに戻すのに、時間がかかって
1頭だけしか、撮れませんでした。
次回撮って掲載しますね。



*************************

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ランキングに参加しています。
1日1回の応援クリックいつもありがとうざいます。

**************************

この記事のURL | 仔犬情報 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
♪産まれましたっ!
2010/10/18(Mon)
予定日より2日早くアップのベビー産まれました。

男の子2頭、女の子1頭計3頭です。

体重150g前後の元気なベビー達、アップありがとう~

ママも超安産で、とっても元気!!

当分私のサポート必要無さそうで、残念!!!



918Upbaby 005



偶然、親しくして頂いている漁師のKさんより
釣りたてのキンキをいただきました。
長さ30センチ以上の大きさです。

918Upbaby 007

Kさんは、大きな船の船主さんなので、
時々、サンマ100本とか、超美味しいマグロとか
釣りたての新鮮なお魚を届けてくださいます。

今日はお頭付きで、出産祝いができました。
油が乗って、最高に美味!!!
1匹はワンコや保護猫達に茹でて少しずつお味見させました。
ウチのプーコ達はお魚が大好きです。
猫達は内臓をノドを鳴らして食べました。

Kさん皆で、感謝、感謝!です。
本当に、ありがとうございました。
そして又よろしくね~


*************************

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ランキングに参加しています。
1日1回の応援クリックいつもありがとうざいます。

**************************


この記事のURL | 出産情報 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
すくすく成長中♪
2010/10/14(Thu)
9月19日産まれのドナのベビー達
離乳食も上手に食べる様になり、コロコロ太って元気です。

男の子1頭、女の子2頭の3兄妹です。
まだ黒仔ちゃんで、可愛いくなるのはまだ先ですが。

919Donababy 004


↑男の子です。



919Donababy 006


女の子です。



919Donababy 011


女の子です。


来週、顔バリを入れる予定です。


*************************

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ランキングに参加しています。
1日1回の応援クリックいつもありがとうざいます。

**************************


この記事のURL | 仔犬情報 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
仮称モック&クーザも♪
2010/10/13(Wed)
モックと1月産まれのクーザも家族の一員?として
巣立ちました。

春にゴールデンを老衰で亡くされて、今度は小さいサイズのワンコをと
決めておられた様です。
でもゴールデンが居たサークルが畳1畳より大きいのと
1頭では可愛そうと言う事で、2頭に決まりました。
親しくしている方のお姉さまご夫妻なので、とっても安心です。
1年に2~3回の里帰りの際、又会えるので嬉しいです。

yockku-za 026


↑いつも遊びに来ているお婆ちゃんチワワと一緒にパチリ!




yockku-za 033

これから、兄弟みたいにずっと一緒だねっ!!
仲良くね~


yockku-za 023


抱っこされて緊張気味のクーザ。


yockku-za 008


緊張で、お口が半開き!!


yockku-za 034


早速FAXをいただきました。
こちらこそ末永くよろしくお願いいたします。

他の子達よりちょっぴりウチに長く居たので
心の穴がポッカリちょっと大きい私です。
でも、これはぜいたくですね~

*************************

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ランキングに参加しています。
1日1回の応援クリックいつもありがとうざいます。

**************************

この記事のURL | 仔犬情報 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
次々に~!
2010/10/11(Mon)
先週から今日までに、エリザの仔、仮称ヨック達が巣立って行きました。

エリザの女の子もラヴィソンと上品な名前を付けていただき
予約なさってから、何度も会いにきてくださいました。
お引渡ししたその夜から、ヘソ天で寝ているそうです。

ヨックもお引渡しするまでに、ご家族で3回ほど会いにきてくれました。
CNも仮称と余り変わらないようにと、ムックと付けていただきました。

皆様、真剣に考えて下さっていて、繁殖者として
本当に嬉しいですし、心より感謝いたします。

明日は仮称モックと1月生まれの男の子が同じご家族に
迎えられます。

ウチにも新オーナー様にお引渡し迄の1ヶ月位期間限定で
ヨーキーちゃんが来ました。

ウチに仔犬が来るのは、カペラ以来久しぶりです。


022.jpg




シナモン


来たばかりで、少し緊張しています。

4ヶ月半の女の子です。
さすが毛質も光沢がありサラサラです。
パパはAMCH,ママはインターCHです。
1ヶ月だけですが、楽しく飼育管理させていただきますね~
コーミングをちゃんとしてから今度又掲載します。


*************************

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ランキングに参加しています。
1日1回の応援クリックいつもありがとうざいます。

**************************

この記事のURL | 仔犬情報 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
秋の桜♪
2010/10/07(Thu)
こすもすではありません。

春に咲く桜が今年も咲きました。

猛暑で葉っぱが全部落ちてしまったので
枯れたと思っていたのですが、みるみる葉が出て
10箇所位、ピンクの可愛い花が咲き始めました。

木の下に行くと、春にはほんのり香りがするのですが
今は、キンモクセイの香りに押されて匂いません。

可愛い花に、ほわんとした優しい気持ちにさせられている
今日この頃です。




026.jpg



027.jpg



*************************

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ランキングに参加しています。
1日1回の応援クリックいつもありがとうざいます。

**************************

この記事のURL | 日常生活 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
!ジャーキー病!
2010/10/06(Wed)
猛暑だった夏が、ウソのように
朝,夕涼しくなりましたね~


かかりつけの動物病院の要請で、ジャーキー病のワンコの
お手入れをしています。
週2回のマイクロバブルと週1回の薬用シャンプーでのお手入れです。

最初はあまりのひどさに、かわいそうで、一刻も早く
お手入れしてあげたくて、画像を撮るのを忘れました。
↓は1ヶ月経過後の画像です。

動物病院より、シャンプー剤も指定を受けました。
もう少しで1ランク低い薬用シャンプーに変わると思います。


013.jpg


002hana.jpg




最初は炎症もひどく、タダレとハレで指と指の間隔がありませんでした。
真っ赤にタダレていた胸も毛が生えてきました。


hana005.jpg




炎症とフケで真っ赤に広範囲ハレて毛が無かったのですが
範囲も小さくなり、毛も出てきました。
白目も真っ赤でしたが、少し白目も出てきました。
耳の中もドロドロに化膿していましたが
乾いてきました。


011.jpg


飼い主様は可愛いからおやつを与えるのでしょうが
今、ジャーキー病のワンコが多いですね。
人間よりも野生に近い動物ですから
生命を維持する良質の食物以外必要無いと思っています。

甘いもの、塩辛いものを消化できる器官はないに等しいです。
そして、保存料や着色料も。

売っているから食べさせるとよく聞きますが
人間も体に悪い物も売っていますが、買わないようにしているのでは?
ワンコも同じと思います。

ある獣医師が患畜が減るので、悪いとわかっていてもあえて食べさせるなとは
言わないと言っていました。
儲け主義の病院も多々ありますからね~
でもさすがささ身アレルギーのワンコが増えた為か
昔のように、ささ身を食べさせなさいと言う方が減りました。
そして、営利目的のおやつ業者も要注意・・・

被害者はワンコ達、次に飼い主様

私は、犬のおやつは食べ物ではなく、抱っこして言葉を沢山話してあげたり
遊んであげたりスキンシップする事と思っています。
勿論、コーミングや歯磨きもそのひとつでしょう。
犬は言葉を200~250位理解する能力を持っていると思います。
話かければ、一生懸命聞いてくれます。
そして、いろいろな動作で答えてくれます。
可愛いですよね~

この世の中から、痒みで苦しめられるジャーキー病の子が
減る事を願っています。


*************************

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ランキングに参加しています。
1日1回の応援クリックいつもありがとうざいます。

**************************

この記事のURL | 日常生活 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
