--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
なかよし組♪
2009/10/31(Sat)
今日も快晴!!

ドックラン日和です。

前回のベベの汚名挽回?の為に、

仲良し組です。

メンバーはべべ、1才前のシルマ、2才のコニー、
7ヶ月のプードル風チワワ、カペラの4頭です。

年齢はバラバラですが、とっても気の合うメンバーです。

nakayoshi2.jpg


↑カメラに気付いてカメラ目線でにこにこ顔のカペラです。

nakayoshi1.jpg


↑みんなが気付いてしまいました。

nakayoshi5.jpg


nakayoshi3.jpg


nakayoshi4.jpg


本来チワワは上品な動きなのに、カペラの動きはプードル風です。
ブリーダー様ごめんなさい!!


私の減量作戦、マイナス14キロになりました。

以前は立ち上がる時、ヨイショッ!とか掛け声をかけて
立ち上がっていましたが、ふと気付くとヨイショッ!を
全然言わなくなりました。
動きが少し小回り出来る様になりました。
何より筋力が落ちないのが、ラッキーです。
減量がこんなに簡単とは思いませんでした。
医師に感謝!感謝!です。
目標体重迄ずっと続行可能で~す。
空腹感がないのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ランキングに参加しています。
1日1回の応援クリックいつもありがとうございます。


この記事のURL | 日常生活 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いつまでもママ!
2009/10/26(Mon)
ラブの子ベベは1才を過ぎました。
だけどラブのおっぱいを、まだ時々なめています。

それはベベが要求するのではなく、ラブの方がおいでおいでを
しています。
いつもは、隣どうしのドックランで遊んでいますが
1週間に1~2回ラブがベベの方に行きたいコールをするので
私が移してあげると、ベベのそばに行ってお腹を出します。

ベベがそれに答えておっぱいをなめます。
その間ラブは、他の子が何してるの?と見に来ても
じっとお腹を出しています。

でも私の存在を確認すると、何事も無かった様に止めてしまいます。
ベベもとっても恥ずかしそうにしています。

その現場を隠し撮りの様にして、撮れました。
画像ブレブレですが・・・

mamaandbebe1.jpg

レッドはコニーです。
コニーは何してるの?と臭いをかむだけで、おっぱいには
近づきません。


mamaandbebe.jpg

ベベが小さかったので、長い間ラブと同じサークルで
過ごさせたので、いつまでも母性本能が消えないのだと思います。
そのお陰でベベもラブに近い体長になりました。
体高はラブより少し高めです。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ランキングに参加しています。
1日1回の応援クリックいつもありがとうございます。






この記事のURL | 日常生活 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
エボニーのパピー2
2009/10/21(Wed)
空は快晴!!人間もワンコ達もお散歩日和が続いていますね~

エボニーのパピー達とっても元気です。

↓はブルーの男の子とシルバーの女の子です。

女の子は1回目の生理が来ると、急にレデイっぽくなって
おとなしくなりますが、

男の子って年齢を重ねても、何時までも遊び好きです。
トイレは教えればそそうはしません。
ワンコとの遊びを楽しみたい方は、男の子がお薦めと思います。

ブルーの仔は一番パパ似で、おとなしく、兄妹バトルで遊ぶ時も
ウニャウニャの独特の声を出さないで、黙々とバトルに参戦しています。
ママ犬に叱られるのも一番少なく、状況判断しています。
今の時期だけかな?



8,19男の子C


8,19男の子C3


8,19男の子C1

↓は兄妹で1頭だけの女の子です。


8,19女の子


8,19女の子1


8,19女の子2


今回女の子が一番やんちゃです~
動きが活発で、画像が上手く撮れません。



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ランキングに参加しています。
1日1回の応援クリックいつもありがとうございます。




この記事のURL | 仔犬情報 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
エボニーのパピー1
2009/10/17(Sat)
パピー達はすくすく成長中です。
昨日1回目のワクチン無事接種できましたので
オーナー様募集いたします。

今回はシルバーの男の子2頭の画像です。

↓の画像は4頭の兄妹の中で、1番ママ犬に甘えん坊です。
ママの耳とか足で遊び過ぎて、もう終わり!と叱られるのも1番多いです。
でもメゲません。

8,19男の子A1


男の子A48,19


男の子A58,19


↓の画像は2番目の男の子、色素がとっても強くてアイラインが
濃いですが、キレイなシルバーに仕上がります。

男の子B18,19


男の子B28,19


男の子B38,19

おねむの時間なので、アクビが沢山出ます。
目もウルウルになりましたので、本日はこれで終了~
次回ブルーの男の子とシルバーの女の子の画像をアップしますね~


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ランキングに参加しています。
1日1回の応援クリックいつもありがとうございます。



この記事のURL | 仔犬情報 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
何故?どうして?
2009/10/12(Mon)
今日は愚痴ブログです。

同じ様な体験をされておいでの方がおられましたら
対処策を是非教えていただきたいと思いまして、
思い切って内情をお知らせいたします。
命の大切さは皆平等と思いますが。

ウチは当地に来てから毎年、田植えと稲刈りの時期になると
捨て犬、捨て猫があります。
今回は1頭でしたが、前々回はダンボールのみかん箱に
母猫と4頭の子猫を外からガムテープでぐるぐる巻きにして
フェンスの外に置いて行かれました。
多分田んぼの所有者達と思われますが、特定できません。
捨てないでと張り紙等すれば、逆に多く捨てられます。

保護犬(猫)たちは、駆虫、ノミ取りワクチンが済むまで隔離です。
その上で避妊、虚勢手術も待っています。
中には衰弱のひどい子達も多く私の時間が多く取られ、ウチのプーコ達も
我慢をしいられ、かわいそうです。
私もブログ更新や睡眠時間迄取られてしまいます。
見て見ぬ振りは出来ない私です。でも限界はあります。

世の中10年経てばいろいろ進化するのに、この件に関しては
一向に変わりません。
東京の隣の県だからもう少し犬、猫に対してモラルがあると思っていた
私がアサハカでした。
人間の子供でも捨てるのだから、犬、猫なんて当たり前と思われる方も
おいでと思いますが人間と違い、去勢、避妊だけでこの問題はほぼ解決すると思います。

去勢、避妊の補助があればもう少し飼主さんが積極的になってくれるのでは?
と思い交渉するのですが、役所特有ののらりくらり他人事です。

↓は今回保護した子猫ちゃん1頭です。
皮下補液等で一命をとり止め、ノミ取り、駆虫、ワクチン接種も無事できました。
里親様募集中です。

aki1.jpg


aki3.jpg

aki2.jpg


aki5.jpg


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ランキングに参加しています。
1日1回の応援クリックいつもありがとうございます。


この記事のURL | 日常生活 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カペラその後♪
2009/10/10(Sat)
今日は久しぶりの快晴!!

プーコ達も久しぶりに、思いっきり外遊びできました。

チワワのカペラも満喫した様子で、珍しくハウスでおとなしいので
カメラにおさまりました。

kapera11.jpg


kapera33.jpg


kapera55.jpg


頭部にも少し張りがでてきて、可愛さ倍増です。
アップルヘッドにもう少し、成長がとっても楽しみ~

kapera66.jpg


ホントに遊び疲れたみたいで、このまま熟睡してしまいました。




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ランキングに参加しています。
1日1回の応援クリックいつもありがとうございます。


この記事のURL | 日常生活 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
