--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ベビーズ!!
2009/09/24(Thu)
シルバーウイークも終わりましたね~
皆様、沢山楽しまれたようですね~

お預かりのワンコ達もそれぞれのお宅に帰り一安心。
毎月お手入れに来ている子達ですが、お迎えにおいでくださる迄
やはり責任重大です。
今夜からウチも通常に戻りました。

↓の画像は8月19日産まれの仔犬達です。
まだマズルが短すぎて、太くてカバさん顔で可愛くなるのは
もう少し先ですが、顔バリを初めて入れました。


8,19a


8,19b


9,19c


女の子が一番おませさんです。
男の子達は体重500グラム位ですが、
女の子はちょっと太め!!
離乳食も給水器からお水を飲める様になったのも一番で
ちょっと頼もしいです。


8,19d


私の体重10キロ減!!
クリスマス迄にあと4キロ何とかなるかも??
お米1袋分何処が重かったのか、まだ誰も痩せた?事
気がつきません。
体力が落ちないのでラッキーです。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ランキングに参加しています。
1日1回の応援クリックいつもありがとうございます。



この記事のURL | 仔犬情報 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ベビーズのパパ♪
2009/09/14(Mon)
朝晩涼しくなりましたね~

8月19日産まれのベビー達のパパのお問い合わせを
戴きましたので、ご紹介します。

AMCHで4才、CNジェッタです。

PRAは勿論ノーマルクリアです。

カットする時間がなかったので、普段着?の画像です。

brogjyetta1.jpg


毛量もとっても多いです。体高は23cm。

gazoujyetta2.jpg

とってもおりこうで、ハウスに入れたい時私の目の動きで
何も言わなくても、ハウスに入ります。
でもかわいいね~とか、おりこうね~とかの言葉だけではダメで
必ず抱っことなでなでを要求されます。
ウチに来た時からみんなと仲良しに。
このDNAがベビーズにも反映されます様に、ママ犬もネアカでおりこう(親ばか?)
なので大丈夫と思いますが、多分、いいえきっと!!ハート


私の体重もマイナス9キロ、順調です。
お腹いっぱい食べても減っていくので不思議です。
あまりお米の好きではない私でも、とうもろこしやさつまいも、じゃがいも
パスタやパン等お米と同じ計算で良いので楽です。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ランキングに参加しています。
1日1回の応援クリックいつもありがとうございます。


この記事のURL | ご紹介 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
エボニーと赤ちゃん達
2009/09/03(Thu)
エボニーのベビー達も生後2週間になりました。
お目々も開いてとっても元気です。

0819a4.jpg

といっても画像では黒いかたまりです。
エボニーママは?

0819a2.jpg

私子育て上手だから、サポートいらないです。
みたいにとってもよく面倒をみています。

0819a1.jpg


このままの姿勢でよく居眠りをしています。

0819a3.jpg

今日はベビーズの爪切り、シッポ切りの日ですので
シッポの長い最後の画像です。


私の体重6キロ減!クリスマス迄に後14キロ頑張らねば~


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ランキングに参加しています。
1日1回の応援クリックいつもありがとうございます。



この記事のURL | 仔犬情報 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
台風一過!
2009/09/01(Tue)
昨日の台風、皆様お住まいの地域はいかがでした?

ウチは暴風雨が酷くて、ドックランに木の葉やビニール等大量に
飛んできて、後かたずけに今迄かかってしまいました。

でもお米農家の方は大変そうです。

ウチの裏手にお米の乾燥所があるので↓の画像は
ウチの横の道路です。
渋滞状況はちょっと凄いです。

kome1.jpg

この状態が15時間位続いています。

okome2.jpg


ところで、私2ヶ月前より減量を始めました。
理由は2年程前血圧が高くなりすぎて、くも膜下出血の疑いありで
救急車で病院に搬送され、その時以来4週間に1度検診に通院。
4種類の薬を服用していました。
元来薬嫌いの私。薬を減らす良い方法はないのか主治医に相談しましたら
減量で正常な血圧になるかも?と言われ、実行する事に。

13年前より一人の生活になり、食生活の乱れがあり、20数キロ太って
しまいました。1度も減量の経験がないので心配でしたが
病院で4週間に1度の検診の際、栄養士さんの個人指導と先生の指導で
2ヶ月で5キロ減量!でもまだ痩せた実感はありませんが、薬が2種類
減りました。血圧が正常になりつつあります。

先生と先生の奥様(眼科医)も10年前より20キロ近く体重が増えたので
私と同時期に減量を始められたそうです。
私が途中で挫折しない様にとのご配慮もあるようです。
3人4脚で頑張りましょう!と言われました。

糖尿病の患者さんの体重管理はなさっているそうですが、
血圧が高いだけで、減量するのは病院で(個人病院)私が第1号との事。

1ヶ月2,5キロ減量が目安です。
1日3食しっかり食べても良いので、空腹感もなくとっても楽チンです。
1日確実に150g位減っています。

これから実りの秋ですが、挫折したら通院出来なくなってしまいます。
プーコ達との楽しい時間をできるだけ長く続けたいので、公表してみました。
自分の意思が揺れない様にも含めて。
私のユニーク献立も時々掲載したいと思います。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ランキングに参加しています。
1日1回の応援クリックいつもありがとうございます。



この記事のURL | 日常生活 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
