--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いつまで~♪
2009/06/30(Tue)
1月に戴いた時から、咲き続けている
ボケの花です。

boke1.jpg

戴いた時より蕾の数はさすがに減りましたが
次々につぼみが出てきます。
こんなに長い期間咲いていても大丈夫なのかな?
と、心配になってきている今日この頃です。


↓は君子ランの花ですが、12月に咲いたのに
又咲き始めました。
君子ランって1年に2回咲くのでしょうか?
右のも蕾が出ています。
花開くのも時間の問題。

音楽等聞かせると花が長く咲くと聞いたことありますが
ワンコの鳴き声が音楽代わりなのでしょうか?

kunnshiran1.jpg


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ランキングに参加しています。
1日1回の応援クリックいつもありがとうございます。



この記事のURL | 日常生活 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ママ犬と娘
2009/06/26(Fri)
梅雨本番ですね~

今日のサロンのお客様はチワワとハーフの子達でした。

チワワママは数年前、成犬でウチから里親さまになっていただいた子です。

1年位前オーナー様の息子さんが山で目の開いていない仔犬を
拾って来たけど、どうしよう?と電話をいただきました。

ミルクのアドバイスをして、数時間後チワワのおっぱいを吸っているけど
どうしたらよいか?の電話がありましたので、性格がよく母性本能が
たっぷりの犬なので、もしかしたら母乳を出すかも?と電話を切りました。
そのとおりになり、人工乳を殆ど使用しないで、育ててくれたそうです。


bueram.jpg


今では、ハーフの娘は体重10kgと大きく育ちました。
でもチワワを本当のママと思っているようで、絶対服従です。
自分の体の大きさを把握していない様で、笑えます。


bueram3.jpg


右前のチワワは最初にお譲りした子です。
ハーフのお姉さんで、とっても仲良し。
ちなみにチワワママの体重は2,4キロ、小さいチワワは1,5キロ
ふたりの言う事を素直に聞いているでか過ぎる末娘のハーフの子。
皆穏やかで、見ているだけで微笑ましいです。
写真を撮る為、オーナー様が狭いサークルに入れました。
でも大人しく入っています。
ユニークなご一行様で、毎月お手入れに来てくださるのが
とっても楽しみです。



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ランキングに参加しています。
1日1回の応援クリックいつもありがとうございます。



この記事のURL | girasole news | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ファギイとニコ♪
2009/06/04(Thu)
オモチャは可愛いぬいぐるみやプープーボールの様な

犬用おもちゃだけとは、限りませんよね~

今日のお遊びメインはニュウトリの蓋!

新しい物好きはいつもファギイです。

fagynico4.jpg

それを見つけたニコは欲しくてたまりません。

fagynico5.jpg

fagynico1.jpg

fagynico3.jpg

ファギイがすんなり渡してくれないので蓋のそばで
争奪バトルです。

fagynico7.jpg

バトルに負ける?のはいつもやさしいファギイ
又新しいお遊び道具を探します。
とっても仲良し二人組です。
年内にはママになってくれる事を期待しているのですが。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ランキングに参加しています。
1日1回の応援クリックいつもありがとうございます。





この記事のURL | 日常生活 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
旅立ち★
2009/06/03(Wed)
ブログを更新しないまま、1ヶ月が経過してしまいました。

早いですね~もう6月です。

先日、おじいちゃんシーズーが天国に旅立ちました。

以前に免疫不全で、全身の毛が抜けてご紹介した子です。

マイクロバブルのおかげで、毛ははえたのですが

内臓全て悪すぎて、獣医師に手のほどこし様がありません、と言われてから

2ヶ月余りで旅立ちました。

最後まで、食欲があり草木が枯れる様に、苦しむ事なく、心臓が止まりました。

立ち上がる事ができなくなってから1週間でした。

かかりつけの、安楽死反対の獣医師に、苦しんだら可愛そうなので、その時はいつでも

連れて来てくださいね。と言ってくださいましたが、お世話になる事もなく

星になりました。私に保護されて幸せだったかどうかわかりませんが

最後に苦しまなかった事だけが、私の自己満足です。

↓は今日のベベとシルマとおじいちゃんチワワです。
おじいちゃんチワワは時々心臓発作を起こして倒れますが
若い女の子が大好きで、一緒に遊びます。
と言うより遊んでもらっています。

bebesirma4.jpg


nenesilma2.jpg

ベベ達がドックランを何往復もする間に足の遅いおじいちゃんチワワが
たま~に進行方向が同じになります。


bebesirma3.jpg




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ランキングに参加しています。
1日1回の応援クリックいつもありがとうございます。




この記事のURL | 日常生活 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
