--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
明日♪
2008/10/28(Tue)
ラブの仔仲良し2姫です。

明日白姫が新オーナー様の家族の1員になります。
黒姫仮称ベベは小さいので、まだオーナー様は決まっておりません。

0817lovepapy2.jpg


白姫の方が何事にも積極的です。
ベベは人間大好きのおっとりさん~

0817lovepapy3.jpg


オモチャも少し取り合いをしますが・・・


0817lovepapy5.jpg


すぐ白姫に譲ります。
白姫は得意顔・・・
将来の予想体重は2~2,3k位です。
トイレもしっかり憶えました。

ヤンチャ姫ですが、O様末永くどうぞよろしくお願いいたします。


---------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ランキングに参加しています。
1日、1回の応援クリック、いつも、ありがとうございます。



この記事のURL | 仔犬情報 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
定員4頭様☆
2008/10/24(Fri)
今日は昨夜からの激しい雨で
プーコ達はお外に出られなくてがっかり、ショボンとしています。

昨日までは晴れが続き、ドックランで元気っ子をしました。
通常は午前2時間、午後3時間がお遊びタイムです。
その間殆ど走っています。

4tou8.jpg


ドックランの1区画は定員4頭に決めています。
私が入って座ってかわいがる時、か太い足に乗れない子が
出てしまう事と、万が一の集団感染症が恐ろしいからです。
ウチでは30数年来発症した事は1度もありませんが
かなり管理されている所でも、発症の情報が耳に入ります。
ホントにかわいそうと思います。

4tou4.jpg


ドックラン20m×2mでは長さが足りない様です。
走りモードスイッチON状態が続きます。
大型犬並みの運動量です。

新オーナー様にお話すると皆様驚かれます。


4tou1.jpg


4tou6.jpg


30分に1回位、2~3分作戦会議の様に4頭集まっています。
バッテリー充電しているのかも?
私が近寄ると抱っこ抱っことジャンプモードになるので
望遠で撮ってみました。

プーコ達はすごい筋肉です、お陰で病気ひとつしないで
お産がとっても楽で、良い事ばかりです。
ウチで生まれた仔は、虹の橋を渡る迄ワクチン接種と
出産の為のX線撮影以外病院のお世話にならない子が
殆どです。本犬も私もその点救われます。
元気で抱っこ攻撃がひどいですが、嬉しい悲鳴です。



---------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ランキングに参加しています。
1日、1回の応援クリック、いつも、ありがとうございます。


この記事のURL | 日常生活 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
サラッとふんわり♪
2008/10/15(Wed)
昼と夜の寒暖の差が激しい日が続きますね~

皆様とワンコちゃん達、体調はいかがでしょうか?

ウチでシャンプーされた方より、いつまでも毛がサラっとふんわり感
がありますが、どんなシャンプー剤を使っていますか?と
よく聞かれます。
別にシャンプー剤が良い品だけでふわっとするのではなく
毛の質や皮膚の状態、毎日の食事でもだいぶ変わって
きますが、一応ウチで使用しているシャンプー剤をご紹介します。

shampoo1.jpg


↑は全薬のオーツシャンプーです。オーツ麦が主原料で
香りがぜんぜんないので、臭いに敏感なワンコに最適です。
2~3倍に薄めて使用しています。
1日5~6頭洗っても人間の手にもトラブルなし、やさしい
とってもきめ細やかな泡立ちです。

shampoo3.jpg



ドックワールドシャンプーです。

やはり2~3倍に薄めて使用していますが、泡立ちは少ないです。
香りは殆どありません。粒子の細かい液体でワンコにも人間の手にも
とってもやさしい自然派シャンプーです。
夏の日差しや風で傷んだコートも1~2回のシャンプーで元の輝いた
コートに戻ることうけあいです。
ハンドラーの間で秘かなブームだそうで、どうして秘かなのかと言うと
ショーに出ている他のワンコのコートが輝いていると、ヤバイからです。

でも私は良いものは良いのでバラシちゃいます。
皮膚にも抜群のシャンプーです。

シャンプーで指の力の入れ方やタオルで拭く時の注意点等
詳細は次回お知らせいたしますネ。

夏の傷んだ毛や皮膚は、これから迎える冬の木枯らしや寒さに
耐える様に、今のうちに健康にしておきましょう~



---------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ランキングに参加しています。
1日、1回の応援クリック、いつも、ありがとうございます。


この記事のURL | ご紹介 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ラブの仔
2008/10/10(Fri)
8月17日産まれラブの仔、黒姫です。

シルバーでしたら生後35日位には足の裏や顔、尾等に
シルバーの毛が出るのですが、この仔は1本も出てきません。
どうやらブラックの様です。
パパ、ママの何代か前にブラックが入っているので、不思議な事ではありません。

画像ですと顔か尾かハッキリしませんので、動画にもトライしたのですが
動きが激しい上に真っ黒ですので、黒いボールが床の上を
転がっている様にしか見えないので、あきらめました。
毛量も多くとてもコンパクトに収まっています。


black2.jpg


見返り美人風ですが、見えなくて残念!!
手前の光っている所が尾の付け根、
奥の光っている所がお鼻です。

black5.jpg


胴がとっても短くパパ似です。

black44.jpg



明日1回目のワクチン接種に行ってきます。


---------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ランキングに参加しています。
1日、1回の応援クリック、いつも、ありがとうございます。






この記事のURL | 仔犬情報 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
決定☆
2008/10/08(Wed)
4月21日産まれの男の子のオーナー様
千葉のI様に決定いたしました。

先住犬との相性をみる為に2ヶ月前より何度も
おいで戴きました。
先住犬の○○ちゃんはとってもおとなしく、マナーも行き届いており
ウチの子ではどうかな?と思っておりましたが、お気に召して頂けた
ようで、嬉しいです。お友達の紹介でウチにおいでくださる前に
何頭もお見合いをされた様で、とっても慎重でした。

面会を重ねる毎によく遊ぶ様になり、先週からお試しのお泊りに
行っていました。
お電話がありまして、そのままI家の1員になりました。
CNもラッタ君とかわいい名前になりました。
まだそそうを1度もしていないそうですが、そのままおりこうで
いて欲しいです。間違ってそそうした時はごめんなさい。
心の広いオーナー様の家族の1員にさせていただける事が
私共も本当に幸せの瞬間です。
末永くどうぞよろしくお願いいたします。

↓は現在の画像を撮り忘れていたので、オーナー様募集中の
時の画像です。


0428aa1.jpg




---------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ランキングに参加しています。
1日、1回の応援クリック、いつも、ありがとうございます



この記事のURL | 仔犬情報 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
歯磨きセット♪
2008/10/07(Tue)
---------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ランキングに参加しています。
1日、1回の応援クリック、いつも、ありがとうございます。


ウチのプーコ達にいつも使っている歯磨きセットです。
残り少なくなったので、息子に注文したら今回は大量に
届きました。


dentalkid1.jpg

dentalkid1a.jpg


柄とブラシの角度が人間の手になじみ、持ちやすく
ワンコのお口に無理な負担がかかりません。

dentalkid2.jpg

dentalkid2a.jpg

フィンガーブラシも付いていますので、歯肉のマッサージも
バッチリです。

もしお試しになられたい方がおいででしたら、GIRASOLEのオンラインショップに
掲載,販売しておりますので、下記をクリックしてくださいませ。


歯ブラシセット


モデルはドナです。
小顔のドナでも犬歯から犬歯の間にブラシが入るので
小さくてとっても使いやすいです。

hamigaki1.jpg


hamigaki3.jpg

人間と同じく歯はとっても大切ですよね~
歯みがきはコミニュケーションのひとつにもなり
口臭も消えますので、良い事ばかりと思っています。





この記事のURL | ご紹介 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
モデル犬!!
2008/10/01(Wed)

トリミングスクールでショーカットのテストがあるので
今日は朝からファギーとドナが、お姉さんのモデル犬です。

fagy1.jpg

お姉さん、初めてのトライなので時間がかかります。
ファギー疲れてもお姉さん頑張っているのだからもう少し
我慢してあげてね~ 

fagy2.jpg


ドナはカット時間が長かったので疲れすぎて
いつもは出来るステイが出来ませんでした。

nico2.jpg

お姉さんはカットするのに夢中でまだ犬の精神的な面迄
頭が追いつきません。経験が浅いので仕方のない事ですが
私の説明でやっと理解出来た様です。
将来有望なグルーマーに成長してくれる事を期待しています。
私もトリマーになりたての頃同じだったと思います。
今でもメンタル面では日々勉強ですから・・・

この後ファギーとドナがおしりが寒いと訴えているので
エアコンを入れました。
寒い雨も降っているし、2人共今日は仏滅だったかも?
台風も来ていますが、早く晴れますように。


---------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ランキングに参加しています。
頑張ったファギーとドナに1クリックお願いします。



この記事のURL | 日常生活 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
