--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カユミ止まったよ~♪
2008/08/28(Thu)
先日保護犬のシーズーの醜い画像を掲載いたしましたが
多くの方々より、かわいそう、頑張って等の激励のメールを
戴きまして感謝いたします。
お陰様でカサブタで酷かった皮膚に毛が生えてきました。
何よりの救いはカユミがなくなった事です。
皮膚の状態も改善されてきています。
目は相変わらず見えませんが、苦痛が無くなり食欲も出てきました。

恐るべしマイクロバブルパワー!!!
   http://www.microbubble.jp/


ルパン1

今はシーズー犬と分って戴けると思います。
特別食と特殊シャンプーとマイクロバブルの成果と犬本来の
免疫力と治癒能力もグンと出てきている様です。

きっとルンルン気分で虹の橋を渡れる事でしょう。
でも心臓が丈夫なのでずう~っと先かも??

これから過ごしやすい季節になりますので、完治とまではむづかしいですが
頑張ります。
お気にかけていただいて本当にありがとうございました。
byお爺ちゃんシーズー


---------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ランキングに参加しています。
1日、1回の応援クリック、いつも、ありがとうございます
この記事のURL | ご紹介 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ラブのベビー2
2008/08/24(Sun)
ウチの周辺の田んぼで稲刈りが始まりました。

朝早くから電線にスズメの大群がにぎやかです。
稲刈り機の音が聞こえるとその方向に一斉に飛び立ちます。

ラブのベビー達元気に成長しています。
白い姫はピンクだったお鼻が早くも黒っぽくなってきました。
とっても色素が濃いです。


sandw.jpg

可愛く見えるのはまだ先ですが、おっぱいを飲んでいる時や
眠っている時耳をぴくっとしたり、しぐさが可愛くて
時間の経つのも忘れてつい見入ってしまいます。




---------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ランキングに参加しています。
1日、1回の応援クリック、いつも、ありがとうございます
この記事のURL | 仔犬情報 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ラブのベビー♪
2008/08/18(Mon)
ラブがママになりましたあ~
パパはAMCHボーデイです。ラブはJKCCHです。

白とシルバーの小さい2姫ですが母子共にとっても元気です。
普通ベビーは誕生2日目は体重がちょっぴり減るのですが
逆に増えています。ママは母性本能たっぷりです。
ウチでは4ヶ月振りの出産ですので、又子育てサポートが楽しみです。


lovebaby1.jpg


lovebaby2.jpg






---------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ランキングに参加しています。
1日、1回の応援クリック、いつも、ありがとうございます。
この記事のURL | 出産情報 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コニーはみそ~♪
2008/08/16(Sat)
ウチは朝5時から皆大騒ぎのこの頃です。

気温が上がる前にお外遊びをする為です。
5時から7時迄の2時間が勝負!大忙しの時間です。

1週間前よりコニーもお外デビューしています。

外に出て1番にする事はお爺ちゃんチワワにおはようのご挨拶!にこちゃん

taisoncony1.jpg

そしてドナとフアギーに遊んでもらいます。

conydona.jpg


fagycony.jpg


それから走りっこの始まりです。
ドナもファギーもコニーを最初はみそ扱いで優しいですが
すぐマジ走りを始めます。コニーは次第についていかれず遅れてきます。

menber3.jpg


menber.jpg


menber2.jpg


ファギー達とパワーが違います。
15分くらいで疲れてバッテリー充電中になります。

cony4.jpg

ここでお外遊び終了!サークルに戻って5分位騒いでいますが
ころっとヘソ天でバクスイに入ります。

ウチの息子達4歳年が違うので、上の子のお友達が遊びに来た時
気の強い下の子は同じ遊びをしたくて、遊びの中に入ってメチャクチャに。
いつの頃からか下の子はみそと言う事で遊びの仲間に入れてもらえる様に
なりました。走りっこをする時は上の子達よりずうっとゴールに近い所から
いつも1番になる様にスタート。
その頃流行っていたゲームウオッチは最初から点数を多くもらっていて
ボクはみそだからと超ご機嫌でした。
上の子に甘やかさない様に言うと、泣くからいやだよ
そのうちわかるよでした。
気の強さは今も同じ、USAに行ったまま13年も帰って来ません。

ウチのプーコ達も下の仔を遊んであげる時同じだな~と
いつも思います。息子達も親に似て頭の中身は
犬並みみたいです。おっと犬達に失礼かな???


---------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ランキングに参加しています。
1日、1回の応援クリック、いつも、ありがとうございます。
この記事のURL | 日常生活 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
北海道から~
2008/08/16(Sat)
ルナちゃんのママよりおばあ様がご病気で入院された事
ご連絡いただきました。
ルナちゃんの面会、見学においで戴いた時はとってもお元気そう
でしたのに、驚きました。お名前も決めてらして
お渡し日には早くもいとおしさが全身から満ち溢れておりまして
ルナちゃんをとっても可愛がっておいでで何度もお電話をいただいて
おりこうに成長している様子をお知らせくださっておりましたのに、
又お話させていただきたいです。
早くお元気になられます様に、お伝えくださいませ。

ルナちゃんはウチの元気印のドナと同胎犬でもう8ヶ月、可愛がって
くださった方はずう~っと忘れません。
早く会えるとよいですね~

↓はおすまし顔のルナちゃんです。

runaaaa.jpg

---------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ランキングに参加しています。
1日、1回の応援クリック、いつも、ありがとうございます。


この記事のURL | お便り | CM(1) | TB(0) | ▲ top
夏バテ??
2008/08/15(Fri)
ソフイーちゃんのママより夏バテみたいで食欲がないと
連絡をいただきました?
ソフイーちゃんはウチにいる元気っ子フアギーの同胎犬です。
お話が進んでいくうちに、フアギーの倍量のフードを食べていたのですが
フードの袋に記載されている量より、食べないので少食と思われていた様です。

フードの袋に記載されている量はあくまでも目安で
犬種や血統、個体差によって量がかなり違います。

人間も太っているから必ず大食いとは限らないと思いますし
フードフアイターの様に痩せていても沢山食べる方もおいでです。

ソフイーちゃんのママにはご理解戴き私も安心しました。
体重は2,3kとの事ですがフアギーは半分量の食事でも体重は重いです。
ムッチリ筋肉の重さと思います。
1日中殆ど動いていますので、逆に動き過ぎが気になります。
でもママもおばあちゃんもそのおばあちゃんも子供の頃同じでしたので
血統的遺伝。だからとっても安産です。

↓はサロンからのホヤホヤソフイーちゃんです。
ママにあまり心配かけないでね~

sofy1.jpg


ご心配な事ありましたら又いつでもご連絡をお待ちしていますね。

---------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ランキングに参加しています。
1日、1回の応援クリック、いつも、ありがとうございます。
この記事のURL | ご紹介 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
束の間??
2008/08/13(Wed)

久しぶりに海外ドックショー更新しました。

今日からお隣の工場もお盆休みです。

日本中の~んびりお休みの方も多いと思います。
でもウチの元気っ子達と猛暑はお休みなし。

30分程前にお姉さんにコーミングとラッピングをしてもらったのに
もうこの状態↓ のフアギーとドナです。
動きの激しさに画像もブレブレ~


donafagy.jpg


donafagy1.jpg


donafagy2.jpg


donafagy6.jpg


donafagy5.jpg


↑二人のしつけ係りのおじいちゃんチワワもすごい勢いに
押されてお手上げ状態!!
元気がいちばんだけど、お手入れしてくれたお姉さんの気持ちも
少し考えてね~


---------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ランキングに参加しています。
1日、1回の応援クリック、いつも、ありがとうございます。



この記事のURL | 日常生活 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
猛暑でも~
2008/08/10(Sun)
連日の猛暑ですが暦の上ではもう残暑お見舞いですね。

先日マリイちゃんをお譲りしたT様より暑中見舞いメールをいただきました。
早いものでもう生後8ヶ月なんですね~
面会、見学にお見えになった時、先住犬のシュナのコナンちゃんも
ご一緒でした。しつけが行き届き、可愛くておりこうで、お話のよくわかる
お姫様でした。コナンちゃんでしたらウチのヤンチャ姫のとってもよい
お姉さまになってくれる事と確信しましたし
お譲りする迄に2度も面会においでくださる、熱意に感動しました。

↓はコナンちゃんとマリイちゃんです。
かなりシルバーの毛に変わってきましたね~


conanmary.jpg


mary12.jpg


↓はお譲りして、初のサロンデビューの画像を送っていただいた時です。
わずか数ヶ月前です。

mary23.jpg

マリイちゃんはご家族とコナンお姉さまに溺愛されて、とっても幸せ。
お譲りした子が可愛がっていただける事が私は何より嬉しいです。


---------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ランキングに参加しています。
1日、1回の応援クリック、いつも、ありがとうございます。





この記事のURL | お便り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ひまわり♪
2008/08/06(Wed)
今年もひまわりが咲きました。絵文字名を入力してください
私の最も好きな花です。
今年は高さが2,5メートル位になりました。
青い空と黄色いひまわりを見ていると猛暑も何故か心地よく感じるのは
私だけでしょうね~そして花に思わずガッツポーズをしてしまう私です。!!

himawari1.jpg

↓は4月21日産まれの男の子です。
お残しと考えていましたが、再度オーナー様募集いたします。
2回目のワクチンも終わりました。
スクール通学中のお姉さんが毎日ステイの練習をしています。
2頭目をとお考えの方、犬も人間も大好きっ子なので、先住犬とも
すぐ仲良くできると、思います。

0428aa2.jpg

0428aa3.jpg




---------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ランキングに参加しています。
1日、1回の応援クリック、いつも、ありがとうございます。
この記事のURL | 日常生活 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
