--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
順番待ち♪
2008/07/25(Fri)
トリミングスクールが夏休みになったのでお姉さんが毎日ウチに
来る事になりました。
お姉さんのワンコのニ○○ちゃんも今日から一緒にご出勤??

初日のノルマは二○○ちゃんとフアギー、ドナ3頭のお手入れ。
最初はニ○○ちゃんお姉さんにベッタリで言う事をよく聞きます。

お手入れの最中もお姉さんを見てばかりいます。

niko1.jpg


niko2.jpg


外は暑くて遊べないので、ドナとフアギーはエアコンの涼しい風が来る場所で
おとなしく順番待ち。

jyunnbann1.jpg


次はどちらの方かな?

jyunban2.jpg


はあ~いわ・た・しとフアギーでした。
お姉さんの足元にニ○○ちゃんがべったりなのでそれが気になって
ばかりいるフアギーです。

fagyab.jpg

お姉さんご一家は大の犬好きで、先住犬にチワワとハーフ犬がいます。
2頭の先住犬にヤンチャ姫のニ○○ちゃんはいつも遊んで攻撃をする
そうですが、おば様なのでお相手に疲れると無視されるとの事。
それでも遊んで欲しくて2頭の鼻先にせっせとオモチャをくわえて並べるそうです。
今日からウチに来ている間、ヤンチャ姫がいないのできっとへそ天でもして
の~んびりしている事でしょう。

---------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ランキングに参加しています。
1日、1回の応援クリック、いつも、ありがとうございます。
この記事のURL | 日常生活 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
これって変??
2008/07/24(Thu)
春に咲き終わった君子ランが又1週間前より咲いています。

君子ランって1年に2回咲くのでしょうか?
同じ場所から咲いています。
西日がずっと当たる場所に置いていました。
花が長持ちする様にお友達から戴いたスダレで日差しを
コントロールする事にしました。
それとも日差しが必要なのかしら?
ご存知の方がおりましたら教えて下さいませ。


ran.jpg




---------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ランキングに参加しています。
1日、1回の応援クリック、いつも、ありがとうございます。
この記事のURL | 日常生活 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
顔デカ!コニー♪
2008/07/22(Tue)
CNニモがコニーになりましたァ。
お残し組の幼少期ウチではCNがコロコロ変わります。

お掃除して下さる方やスクールのお姉さん、その他お客様がいろいろ
CNを考えてくださるからです。
皆様良いCNを考えてくださるのでとっても迷います。
そして幸せ~

コニーが4~5日前より顔デカ!!になりました。
今まで短かったマズルが急に伸びました。
↓こんな感じ・・・


cony2.jpg


cony1.jpg


cony3.jpg


cony5.jpg


普通月例に合わせて少しずつマズルが伸びますが、今迄短すぎたマズルが
こんなに急に伸びた仔は久々です。
こういう仔って比較的コンパクトサイズに収まる事が多いので
小さすぎるようでしたら、オーナー様募集になると思いますが
もう少し経過を見ようと思います。
夜だけママ犬と一緒ですが、ヤンチャぶりにやさしいママも大変です。


---------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ランキングに参加しています。
1日、1回の応援クリック、いつも、ありがとうございます。
この記事のURL | 日常生活 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
えっ!何犬??
2008/07/17(Thu)
えっ!!!何犬?


全貌


onaka1.jpg



この子を見た方は必ず聞きます。
れっきとしたシーズーです。保護犬です。
前の飼い主はどんな方だったのでしょう?

ウチに来た時から全盲で歯が1本もありませんでした。
そして、眼圧が上がっていて目が飛び出しそう。
全身毛布というより絨毯を巻いた様な毛玉でその下はムレてこの常態!
動物病院での検査結果は免疫不全その他諸々、
でもアカラス、やカイセンはマイナスでしたのでウチの子達に移る事はない
ので、その点安心ですが、万一を考えて特別室に。

動物病院にマイクロバブルを導入しているので、週に1回使わせて戴いて
おりましたが、週1では無理!!
そんな訳で獣医師に紹介して頂きウチにも今日マイクロバブルが入りました。
とにかく痒みがひどい。かといってステロイドのお世話にはなりたくないです。
天国に行く前に痒みを止めてあげたいです。

マイクロバブルが良い事は以前より知っていましたが、ウチの子やウチから
お譲りした子に皮膚病の子がいないので、お世話になる事はないと思っておりました。


バス器具


シャワー部分


健康な子達はコートがうその様にサラサラ、ツルツルになり毛玉が出来にくいです。
普通にシャンプーした時よりコートの輝きが違います。
宣伝しているつもりはなく、すでに使用されている方も多いと思いますが
毛の傷みやすいこの季節、いちど導入しているペットサロンでのお試しする価値は
ありそうです。さらにかわいさアップする事でしょう。

詳細はHP http://www.microbubble.jp/  でご覧戴けたらと思います。


保護犬の毛が生えて痒みが治まったら、又画像を掲載したいと思います。
これから毎日ウチの子達の皮膚が益々元気でいられる様シャンプー三昧の
始まりで~す。暑い時はそれより熱い事して暑さを吹き飛ばす!!!
これが私流~、おばさんだから途中息切れしない様がんばりま~す。


---------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ランキングに参加しています。
1日、1回の応援クリック、いつも、ありがとうございます。
この記事のURL | ご紹介 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ずう~っと一緒♪
2008/07/13(Sun)


4月28日産まれのお残し組を除く2姫が幸せになる為
やさしいご家族の元にお渡しできました。ピンクリボン

これから2姫はずっと一緒にいられます。
2倍の愛情でかわいがってもらえるんだね~
おりこうさんにしてね~絵文字名を入力してください
K様末永くどうぞ宜しくお願いいたします。

お残し組のCNニーモはママが最後のお産だったのでこれからママと
ずっと一緒にここで生活します。ママ独り占めで、ご機嫌です。
母性本能たっぷりのママなので、急に一人っ子になったニーモを
甘やかさないでねェ。ちょっぴり心配にやり


↓の画像はお引渡しする前の2姫です。


04281hime.jpg




---------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ランキングに参加しています。
1日、1回の応援クリック、いつも、ありがとうございます。
この記事のURL | 仔犬情報 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
男の子♪
2008/07/09(Wed)
---------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ランキングに参加しています。
1日、1回の応援クリック、いつも、ありがとうございます。


4月21日産まれの男の子です。

トイレもほぼ完璧に憶えました。


遊んで欲しい時、尻尾をフリフリさせながらじっと見つめてきます。
そばに行って声をかけると、人間大好きでぐペロペロ攻撃がはじまります。
とってもネアカの仔です。


0421otokonoko1.jpg


私の手をペロペロしたくて少し口をあけてスタンばっています。

0421otokonoko4.jpg


0421otokonoko3.jpg






この記事のURL | 仔犬情報 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ラッキー!ベリーちゃん
2008/07/08(Tue)
---------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ランキングに参加しています。
1日、1回の応援クリック、いつも、ありがとうございます。


今日は午前中何日も溜まっていた梅雨の雨が一度に降りました。

バケツをひっくり返したというより、浴槽をひっくり返した様な。

雨の轟音にウチのプーコ達も不安げ・・・

午後にキャンデイーとベリーがママと一緒に遠方から遊びに来てくれました。
ベリーはキャンディーの娘です。
2才になってやっと体重1,5 キロになったそうです。よかったあ~
お会いするといつも、ベリーちゃんが産まれた時の話になります。
その時の悪夢?が昨日の事の様です。もう今ではあの時の
バイタリティーは私にはないかも?です。

子供がどうしても欲しい~とご家族の希望で産まれました。
出産予定日の2日前の夜キャンディーの様子がおかしいとの連絡があり
近所の動物病院が運悪くお休みとの事!

急遽2時間近くかけてウチに到着!即聴診器でベビーの心音を・・
かなりの貧脈、私のかかりつけの産婦人科の動物病院へ
即帝王切開!生まれてこなかったのは、ベビーがおしりから生まれて来ようと
して、すっぽり骨盤におしりがはまっていました。
皆様ご存知の様に犬の子宮はY字になっています。ベビーは2頭で
片方に2頭入っていた為後ろ足が片方の子宮の方に入っていました。
逆子は犬では珍しくありませんし、この様なアクシデントもあります。
飼い主様の敏速な判断がベビーの生死を左右します。

第一子は胎盤から剥がれて長時間経過していたので、蘇生できませんでした。
第二子がベリーちゃん産まれた時の体重が100グラム、やっと蘇生したものの
泣き声も弱く母乳も飲めません。
おっぱいが飲める様になるまで私がお預かりする事になり、戦い?の始まりでした。
母乳は絞って湯煎してシリンジで飲ませました。ほぼ2時間おき。
次の日からベビーの心音が10秒に1回位の発作?が1日に何回も
呼吸も止まりぐったりと、酸素吸入と心臓マッサージで何とか正常になるの
繰り返しの日々。保育器の貸し出ししてくれる会社がないかいろいろ調べましたが
見つからず、貸し出し会社が見つかったのはそれから6ヶ月後でした。
母乳は生後2週間で飲める様になりましたが体重は産まれた時のまま。
相変わらず心停止寸前の発作が、ぐったりするとこのままもうダメなのか?と
その度に飼い主様にもうダメかもしれないと連絡を。
救われたのは、ママ犬が元気で母性本能たっぷりだった事、24時間体制で
私の睡眠時間は30分を1日数回だけ・・・何とか助けてみたいとの気持ちだけ
しかなかったです。
でも凄い生命力で、体重が200gになったのは生後30日でした。
発作も1日1~2回に減り、45日頃には起きなくなりました。
生後2ヶ月でお返ししましたがそれからはとっても元気だそうです。
何百回いや何千回も出産に立ち会っているけどこんな大変な経験をした
のは、初めてでした。でも出産は同じケースはまれです。
お産介助はいつでも初心者が私のモットーです。

奇跡の仔ベリーちゃん!ご家族でもまだ時々話題になるそうです。
心労がどれ程だったかお察しします。

整形外科の獣医師にバテラ診断、股関節やその他の診断結果はバッチリの
お墨付きを戴いたそうです。
内科の獣医師にも問題無しと言われたそうで、ホントに生命力に溢れた
ベリーちゃんです。姉妹の分迄長生きして欲しいと思っています。

↓はベリーちゃんとキャンディー2,5キロのママがとっても大きく感じます。
次回はもっとゆっくりお話聞かせてくださいませ。
又元気な姿をみせてください。楽しみにしております。

bery1.jpg



berycandy.jpg














この記事のURL | ご紹介 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
わがままサロン~
2008/07/04(Fri)
---------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ランキングに参加しています。
1日、1回の応援クリック、いつも、ありがとうございます。



雨が降らないので、わがままペットサロンが開店中で~す。

① ウチからお譲りした子に限りお手入れします。
②予約日が雨だったらお手入れキャンセルです。
③真夏と真冬は毛の長さは2~3センチ以上残します。

ホントに頑固おばさんの、わがままサロンです。

でも私なりの理由があります。
①は駆虫その他のアフターフオローをしているので、皆元気っ子!!
 性格も把握しているので、お手入れをする方もされる方?も楽と思います。

②はエアコンや除湿機を駆使しても空気中の湿度が高いので
 ドライヤーの時間が少し長くなります。
 ワンコ達に熱風の時間を少しでも減らして体に負担をかけたくないです。
 私が人間の美容室のドライヤーが大嫌いなのも、かなり影響していますが。
 
③は暑さ、寒さを一旦毛で受け止めて皮膚に伝わる温度を少しでも
 緩やかにしたいからです。毛の抜けにくいプーコ達でも冬より夏の方が
 自然に毛の密度が薄くなります。ワンコ自身が外気温にあわせて
 温度調節してるんですね~ですから短く切りたくないで~す。
 そのかわりワンコの冷却器官はお腹なのでお腹はツルツルにしています。

以上わがままサロンのこだわりです。

↓はお手入れする前のお遊びタイムです。
結び目を幾つも作ったタオルを共同作業でほどいて、引っ張りっこです。

dona1.jpg


お手入れの時以外でも皆お遊びに来ているので息もぴったり!

dona2.jpg


お出迎えとお見送りはフアギーとドナの係りです。
車が見えなくなるまでず~っと見ています。

diba.jpg





 
 



この記事のURL | ご紹介 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
