--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
キラキラ☆ネックレス♪
2008/06/28(Sat)
---------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ランキングに参加しています。
1日、1回の応援クリック、いつも、ありがとうございます。


サンプル出来たわよ~~っとY様がネックレスを
届けてくれましたァ~

これはウチの子用ではなく、あくまでもサンプル!!
でもウチのプーコ達に試着??しなければ皆様に
お渡し出来ません。
首輪等無縁のプーコ達ですが、2時間位の試着で何の抵抗もありません。
スワロを主に世界各国のビーズを使用していますが、とっても軽量です。
さすが~人間のネックレスやブレスを作っているプロです。


bluneck.jpg


pinkneck.jpg



どうしてネックレス?とお思いでしょうが、
実は私の裏の仕事??は捨て犬や捨て猫のベビー担当です。
動物愛護センターに持ち込まれる犬、猫の数の多さは動物愛護法とは
無縁の様です。ベビーだけでなく純血種も家を新築したから、引越しを
するから等々理由はさまざまですが、いっこうに減らない様です。
そういう子達の為に全ての私費を投じて1頭でも多くの命を助けようと
NPO法人でがんばっておられる方達がおります。
お知り合いになってから随分経ちますが、心無い人達によって捨てられる数は
むしろ増えている様です。
ミルク代やワクチン代病犬の治療費、虚勢、避妊の手術代、食費等
莫大なお金を必要としています。

そこで私も少しでもお役に立ちたいと思いまして、オンラインショップを
立ち上げ、皆様のお力をお借りして収益金を寄付したいと思っておりました所
ウチから捨て犬の里親様になって頂いた方でネックレス等を作っておられる方と
人間の洋服を作っておられる方に賛同を戴き、洋服を作っておられる方は
犬用のベッドを作ってくださる事になり、今製作中です。

このブログを読んで下さっている方々の様に広いやさしい心の方ばかりだと
日本でも捨て犬、捨て猫が減るのですが安楽死される為に産まれてくる子は
いないのに、命は皆平等の筈なのに悲しいですね。

アメリカでは州によって多少違いますが、ペットにする場合去勢、避妊手術が
飼い主に義務化されている様です。
日本ではいつの日になるでしょうか?

それと昔、学生時代お友達が事故で失明しました。
とっても明るい性格の子でしたが、事故後180度性格が変わりました。
でも盲導犬のお陰で元の元気な性格を取り戻しました。
私は結婚していた頃はパピーウオーカーもしていました。
長く生きているので、いろんな経験をしてきました。
盲導犬もまだまだ数が足りませんよね~
盲導犬協会も寄付を必要としています。

オンラインショップを立ち上げましたら皆様のお力を是非お借りしたく思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。
7月中に立ち上げたいと思っております。

↓は前回担当した子猫達です。
里親会で全て飼い主様が決まり今は幸せに暮らしています。

osu.jpg






この記事のURL | girasole news | CM(0) | TB(0) | ▲ top
走る~そして♪
2008/06/26(Thu)
---------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ランキングに参加しています。
1日、1回の応援クリック、いつも、ありがとうございます。


雨が降らないので、楽しいお外遊びができて皆ご機嫌はーと・きらきら

お残し組のCNファギーとドナそしておねえさんにお譲りした二○○ちゃん

今日はトリミング・スクールがお休みなので朝から一緒に来ています。にか
キレイにセットアップしてるのに、でもそんなの関係なし!

仲良し3人組です。

3wan4.jpg


走る・・・ハート

3wan3.jpg


そして・は・し・る


3wan2.jpg


少し休憩・・・

3wan6.jpg


隣のドッグランにある少し大きなボールを見つけて
欲しいっ!コール!!


3wan5.jpg


3wan8.jpg


誰にも取ってもらえないので諦めモード~むか

3wan1.jpg


そしてまた、走りはじめました。


3wan9.jpg


ファギーは宙に浮いています。


この後3頭のセットでおねえさんは大忙し!!!
今スクールで丁度勉強中との事リボン

本当は私としてはファギーとドナの朝晩のコーミングが大変なので
カットしたいのです。でも私もほやほやのトリマーの時モデル犬では
皆様にお世話になりました。
その方達への恩返し?のつもりでコートのお手入れ頑張ります。








この記事のURL | ご紹介 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ワクチンに~
2008/06/23(Mon)
---------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ランキングに参加しています。
1日、1回の応援クリック、いつも、ありがとうございます。


4月28日産まれの女の子新オーナー様決まりました。
2姫一緒に同じご家族のおうちに行きます。
一生一緒にかわいがってもらえるので、とっても幸せに
なる事でしょう。

軽便カゴをしっかりシートベルトにつけてワクチン接種に行ってきました。
健康診断結果はどこも異常なし!!!
お渡し日まで、しっかり管理致しますので、ご安心下さいませね。


428ab1.jpg


428ab2.jpg


帰ってきたら、初ドライブで疲れて少しの間、動きが静かに
シャッターチャンスでした。

428ab3.jpg


428ab4.jpg





この記事のURL | 仔犬情報 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
決定!!!
2008/06/21(Sat)
---------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ランキングに参加しています。
1日、1回の応援クリック、いつも、ありがとうございます。


4月6日産まれの男の子、

新オーナー様決定いたしました。
やさしく、心の広い一寸ご年配のご夫妻です。
両親に何かあったら私達が可愛がりますとのご子息様達の
申し出を受けました。
私は何も申し上げてはいなかったのに、感じて戴けたのでしょうか?
皆様に溺愛されそうでとっても嬉しいです。

2回目のワクチン接種後のお引渡しになります。
それまで今迄と同様大切にお預かりいたします。

↓はオーナー様のご希望でお顔にクリッパーを入れた画像です。
クリッパーを入れると品格や犬質がよくわかり、個人的には
入れた方が私は好きです。


406b13.jpg


406b12.jpg


406b15.jpg



この記事のURL | 仔犬情報 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お疲れモード~
2008/06/18(Wed)
---------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ランキングに参加しています。
1日、1回の応援クリック、いつも、ありがとうございます。


今日もベビー画像です。一安心(ホッ)
4月28日産まれの3姫ベビー達ですが
元気過ぎてなかなかカメラで撮れません。くるり
デジカメでは動きが早すぎて茶色の塊みたいになります。びっくりまーく

そこで沢山遊んでお疲れモードになった所をパチリ!はああと
ワクチン接種は来週の予定ですので、まだお外遊びは×!!!
早くお外で走り回りたいかも?の3姫です。



0428a111.jpg



光の関係でお鼻周辺が白くなっていますが、実物は違います。


0428a115.jpg



0328a113.jpg


おねむになる寸前です。











この記事のURL | 仔犬情報 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
初お出かけ♪
2008/06/17(Tue)
---------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ランキングに参加しています。
1日、1回の応援クリックして下さったら嬉しいです。


今日は4月21日産まれの男の子達の1回目のワクチン接種日なので

動物病院迄車で片道20分の初ドライブにこにこ
最初は何事??とそわそわしていましたが、軽便カゴのフタを閉めて
運転中何が起きるかわかりません。何度も信号待ちで追突された経験があるので
その上からガッチリとシートベルトをして行ってきました。

健康診断結果は全てクリア!!健康そのものと言われました。

帰りも車酔いもしないで無事ママ犬にお返し出来ました。

画像は出かける前の不安げな様子です。
ボク達これからどうなるの~どこ行くの?みたいな。


04212a.jpg


12212c.jpg






この記事のURL | 仔犬情報 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新オーナー様の元に♪
2008/06/16(Mon)
---------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ランキングに参加しています。
1日、1回の応援クリックして下さったら嬉しいです。


PCがやっと復活しました。
メカに弱いので、ちょっとの事でも復活迄時間がかかります。

その間に12月27日生まれの男の子を無事新オーナー様に
お引渡しする事ができました。
マナーを入れてからとのご要望で、遅いお引渡しとなりました。
テーブルマナーはほぼ完璧、リードつけても上手に歩けます。
ローリングしないので、ほっとしています。
社会性をつける為他の子と遊ばせすぎて、コートが切れてしまいました。naku
ごめんなさい。
この月例は顔だけ大人の顔に成長しているので
バランスの取れないぶさいく?で可愛く見えない時期です。
心の広いやさしいオーナー様なので安心して、おまかせできましたが
やはり長く一緒に暮らしたのでわかっていても、ちょっぴり寂しいのが本音です。


1227creem1.jpg


1227creem2.jpg










この記事のURL | 仔犬情報 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
少しだけ~♪
2008/06/08(Sun)
---------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ランキングに参加しています。
1日、1回の応援クリックして下さったら嬉しいです。



いよいよ紫陽花のお花の似合う季節になりましたね~ニコ

ウチの隣の沼の住人?ウシガエルが生きていた様です。   ワーー(^∀^)ーーイ
沼の工事が続いていたので、全滅かと心配でしたが昨夜鳴き声が聞こえました。
でも1匹の様です。
去年までは今頃の時期になると鳴き声がうるさくて夜眠れない位でしたが
昨夜から5~10分置きにブォ~ンと1回鳴くだけです。
それはそれで寂しい感じです。
冬眠中の土をひっくり返されたのですから、ウシガエルにとっては
さぞ大惨事だった事でしょう。汗


↓の画像は4月28日生まれの女の子画像です。
毛が伸びてきたので、やっとプードルベビーの顔になってきました。
3姫ですが1頭はお残し予定でしばらく様子を見る事にしました。
小さくてお残し無理の様でしたら再度オーナー様募集いたしますので
今回は2頭のオーナー様募集になります。


0428aa.jpg


0421aa1.jpg


0428bb.jpg



0428bb1.jpg



トイレ場所はほぼ決まりです。
トイレしたくなると所定場所までヨチヨチ歩いてしています。
手のかからないとっても育てやすいベビー達です。






この記事のURL | 仔犬情報 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
シルバー・ベビー
2008/06/02(Mon)
---------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ランキングに参加しています。
1日、1回の応援クリックして下さったら嬉しいです。


4月21日生まれのシルバーの男の子達も生後40日を過ぎて
動きも活発になってきました。離乳食も沢山食べて
元気いっぱいです。
静止画像に収めるのは大変!!!絵文字名を入力してください



0421a3.jpg


↑まっすぐ向いてくれたのはこの1枚だけ・・・
あとは↓上を向いたり横を見たり~
2秒動かないで~とお願いしても無理なので
後日撮り直す事にします。
本日は2頭だけ~掲載です。絵文字名を入力してください


0421a1.jpg


0421a2.jpg


0421b1.jpg


0421b2.jpg


0421b3.jpg



この記事のURL | 仔犬情報 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
