--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
また×4
2007/12/31(Mon)
----------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ランキングに参加しています。
1日、1回の応援クリックして下さったら嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます。



12月27日
男の子(クリーム) 1
女の子(シルバー)3  計4頭産まれました。にっこり

upp4.jpg



upp1.jpg


ベテランママさんぶりを発揮しています。


upp2.jpg



後数時間で今年も終わりですね~

皆様はどんな年だったのでしょう?

私は漢字1字で表現すると{倒}と言う1年でした。ショボン


美容する場所もシロアリの被害!!

私自身も倒れました。

でも皆様に支えられて何とかたちなおりました。
本当に心より感謝いたします。

しかしウチのプー子達が病気もせず、とっても元気っ子
だったのが1番の救いというか、ハッピーでした。
おじいちゃん、おばあちゃんになってお迎えが来る日迄
元気っ子でいて欲しいと思います。

それでは、皆様よいお年をお迎えくださいませ。

来年もどうぞよろしく祈り





この記事のURL | 仔犬情報 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
またまた~~
2007/12/29(Sat)
----------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ランキングに参加しています。
1日、1回の応援クリックして下さったら嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます。



12月21日

レッドのベビーが又産まれました。にこにこ


a-jyu2.jpg


とっても色素の濃い女の子です。


a-jyu3.jpg



a-jyu4.jpg



a-jyu5.jpg


子育て上手のママです。







この記事のURL | 仔犬情報 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ママのウーピーも
2007/12/21(Fri)
----------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ランキングに参加しています。
1日、1回の応援クリックして下さったら嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます。




シルバーのウーピーママも小ぶりで~すので
むちむちのベビーが大きくみえます。

3頭共女の子です。
とっても子育て上手!!満足♪

パパはボーディ、ウーピーもシャーベル犬舎の血液が入っています。



u-pi-1.jpg




u-pi-2.jpg



今日はレッドの男の子2頭、女の子1頭で計3頭のベビーが
産まれました。
画像は近日掲載したいと思います。




この記事のURL | 仔犬情報 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ウランママは・・・♪
2007/12/20(Thu)
----------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ランキングに参加しています。
1日、1回の応援クリックして下さったら嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます。



12月13日出産のCNウランママは小ぶりなので
ベビーが大きく見えます。はわー


uran3.jpg



uran2.jpg



画像がブレブレですので、次回はがんばりま~す。


この記事のURL | 仔犬情報 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
シルバーのベビー
2007/12/17(Mon)
----------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ランキングに参加しています。
1日、1回の応援クリックして下さったら嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます。




12月14日

シルバーのベビー誕生です。

3頭共女の子で~す。うれちぃ

ベビーの成長を見守りワクワクしながら
子育て三昧の日々がしばらく続きますので
私は嬉しい悲鳴?です。
成長過程で画像アップしますので、
私の親バカぶりもご覧下さいませネ。

1214b.jpg



1214c.jpg





この記事のURL | 仔犬情報 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あたしはアニ♪
2007/12/16(Sun)
----------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ランキングに参加しています。
1日、1回の応援クリックして下さったら嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます。


海外ドックショーも更新しました。
お立ち寄りくださいませ。



あたしはアニで~す。
ぴんくはーと

ani1.jpg


毎月1回ここのおばさんの所にきます。
お手入れしてくれるのはあたしのお姉ちゃんです。
お姉ちゃんは今トリミングスクールの生徒さんです。
この頃お姉ちゃんちょっと上手くなったみたいで痛くありません。
ani2.jpg



お姉ちゃんの家族はパパ、ママ、お姉ちゃん3人と
ボランティアさんから来た芝犬のハーフの小春ちゃんです。
お手入れはお姉ちゃんが大変なので別々の日です。
小春ちゃんは遊ぼー遊ぼーと言いますが、体が大きいので
パパやママがいる時だけ一緒に遊びます。
時々小春ちゃんのお腹の所でお昼寝します。
とても温かくて昔ママのおっぱいを飲んでた頃の夢を見ます。にこ

あたしは大人になってからお姉ちゃんの家族になりました。
みんなとってもやさしくて淋しくありません。
お散歩は朝はママで夕方はお姉ちゃんで夜はパパと一緒です。
パパもやさしくてお顔をハグハグされます。おひげがちょっと痛いけど
大好きだから我慢できます。

ここのおばさんの所にはお爺ちゃんチワワがいます。
いらっしゃあい又来たの~遊ぼ~元気だった?と
ルー大柴みたいに英語混じりで話します。
やさしくてとっても元気なお爺ちゃんです。

もうすぐクリスマスですね~xmasツリー
去年のクリスマスはあたしママの目を盗んでチョコレートを
食べて何回も吐きました。絵文字名を入力してください
真夜中家族みんなが大騒ぎ!!死んじゃ嫌~~!と
お姉ちゃん達は泣いて抱っこしてくれました。
でもここのおばさんの所にママが何度も電話して病院に
行かなくて済みました。にこ
今日も又おばさんに言われましたァ
もう2度としませんごめんなさあい。絵文字名を入力してください
あれはあたし達の食べるものではないから、みんなもお気をつけ下さいませね~
クリスマスプレゼントはかわいいピーピーおもちゃになるみたい?クリスマスブーツ
みんなは~?

ani3_20071216032023.jpg





この記事のURL | ご紹介 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
産まれましたぁ~
2007/12/14(Fri)
----------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ランキングに参加しています。
1日、1回の応援クリックして下さったら嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます。


12月13日

男の子 2頭、  女の子 1頭  産まれました。

ママもベビーもとっても元気で一安心

ママと一緒の画像は後日アップしますね。


1213d.jpg


おだんご状態!1番安心しています。

1213b.jpg


離れたり~

1213c.jpg


一人離れると一生懸命探します。
この記事のURL | girasole news | CM(0) | TB(0) | ▲ top
出産予定
2007/12/07(Fri)
----------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ランキングに参加しています。
1日、1回の応援クリックして下さったら嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます。


元気印のお二人さんは来週末出産予定です。
久々に2頭揃ってですので、かわいいベビーに
今からワクワク~!
大変ですけど、ぷにゅぷにゅの新生児?は
かわゆ~いですよ~ご対面が楽しみです。


u-pi-uran1.jpg




u-pi-uran4.jpg



u-pi-uran2.jpg



この記事のURL | girasole news | CM(0) | TB(0) | ▲ top
初クリッパー♪
2007/12/06(Thu)
----------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ランキングに参加しています。
1日、1回の応援クリックして下さったら嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます。



エマがはじめてお顔としっぽにクリッパーを入れました。
お顔が上品かそうでないかハッキリわかるので
私はクリッパーを入れた方が好きです。


ema6.jpg



ema11.jpg


テーブルマナーのトレーニングをちょっと
頑張ったので、お疲れモードです。

ema7.jpg



少しの間エマの成長記録のブログになりそうです。


この記事のURL | 仔犬情報 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
この怒りは何処へ!!
2007/12/05(Wed)
----------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ランキングに参加しています。
1日、1回の応援クリックして下さったら嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます。



PCがそろそろお年なので、時々入退院を
繰り返しますが復活しました。

その間の出来事です。
ウチの近くの高速バスのバス停はドライブインの前に
ありまして、片隅で近所の農家の方が自家用に作っている
無農薬野菜を売っています。
スーパーの野菜と違い形はいびつですが、新鮮さと
味は抜群なので、週に1~2回は利用しています。

先日の小雨の降る寒い日ウチの子達のお散歩がないので
買いに行きました。
駐車場で人だかり、救急車!誰か~救急車!と叫ぶ声
車を降りて近づくとマルチーズが横たわりそれにかぶさる様に
50歳位のおばさまが座り込んでいました。手には犬の洋服を
マルちゃんは頭を残して体はペチャンコ!即死と思われます。

見ていた方に尋ねたら車からいきなり犬が飛び出し
入って来た外車に轢かれたそうです。

人間ではないので救急車は無理ですよね~
でも勘違いする位ご本人はかわいがっていた事でしょう
私はとっさに私の車に積んである毛布とタオル、ペットシーツ
ダンボールを差し上げて雨でビショビショになったマルちゃんを
包むお手伝いをしました。
私の車は動く物置と呼ばれる位犬に使える様なあらゆる
品をいつも積んでいます。
聴診器も積んでいますが、使う必要ないのは一目瞭然でした。

ご主人の運転で奥様は助手席でお洋服を着たマルちゃんを
抱っこされていた様です。
マルちゃんにオシッコをさせてあげようとドライブインに
駐車して奥様がドアを開けた途端、いつも降りた事ないのに
その日に限り飛び出したそうです。奥様が捕まえようと
したのですが、洋服だけつかんで、マルちゃんはスルリと
抜けて駐車場に、濡れた道路に驚いたマルちゃんは走りだして
しまったそうです。轢いた車はスーパーの袋か何か風で
飛んで来たと思ったそうです。

唯一良かったと思ったのは即死だった事です、
痛がりながら入院してそのまま病院で亡くなる子も
いますから、このマルちゃんは自分が天国に行った事
わからないでいると思います。

私はこの様な場面に遭遇したのは2回目です。
この事故を目撃してから日毎に私の頭の中はという文字とという文字
があふれ出ています。アイコン名を入力してください
どうして洋服を着せていたのでしょう?
洋服を着ていなければ、とっさに毛をつかめたはずです。
どうしてキャリーバックではなくひざに抱っこしていたのでしょう?
どうして2時間位の距離なのに、オシッコさせなければ
ならなかったのでしょう?
マルチーズは人間ではなくあくまでもワンちゃんなのです。
かわいがるのに限界はないと思います。
しかしこの事故は人間の不注意と勘違い、エゴ、うぬぼれ、
甘やかしから起きたのではないでしょうか?
3才との事でした。犬として理解のある飼い主様の所にいっていたら
あと12~3年はかわいがられていた事でしょう。
運命ではなく、違う意味での虐待と思いますが、そして
繁殖された方が知ったらどう思うのでしょうか?

パピーミール以外のブリーダーは皆様にかわいがって
戴きたくて、新しいオーナー様にその子の命を託していると
思います。お金で買ったのだから何をしようと大きなお世話と
言われる方もおいでだと思いますが、品物ではなく
命あるものです。ブリーダーは元気な子を育てるプロです。
もう少し耳を傾けて戴きたい方も中にはおります。
そんな方にお譲りした場合ブリーダーはあの方ではなく
違う方にお譲りしていたらときっと自責の念に駆られる事
でしょう。
どうして1日中洋服を着せるのでしょう?
老犬や病犬でしたら、やむをえませんが
元気な時はワンちゃん自身どんな高級洋服より勝る素晴らしい
キラキラ光る被毛を持っていますでしょう?
暑い時は毛が抜けて涼しく、寒い時は毛が密になり寒さを
防ぎます。自然の摂理は素晴らしいです。
毎日洋服を着ているワンちゃん達5才過ぎ頃から毛根が
潰れて薄毛になっている子が多い事にもビックリです。
人間からの一方的な押し付けばかりでなく、ワンちゃんからの
信号に目をこらして、耳を傾けてみてはいかがでしょうか?

これから年末、年始にかけてお出かけも増えると思いますが
ウチの子は大丈夫と過信しないで、戴きたいと思います。

こう言う事件はブログに書くのはタブーかもしれませんが
あえて書きました。
最近かわいがっているつもりの飼い主様の多い事に
驚かされます。1頭でも不幸な子が出ません様にと常に思います。


ウチのエマちゃん生後45日になりました。
明日からテーブルマナーのトレーニング開始です。
一緒に遊び過ぎてつい夜更かししてしまいます。

ema2.jpg

ema1.jpg

ema3.jpg

この記事のURL | girasole news | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
