--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
群生???
2007/09/27(Thu)
-----------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ランキングに参加しています。応援クリックして下さったら嬉しいです。


犬達といつも通る散歩コースの空き地に
(ウチの周りは見渡す限り民家無しトホホッ)
時期はずれの白い蝶がクローバーの群生に沢山群がっていました。
そのクローバーをよく見ると何百という四葉ばかり
遠い昔子供の頃四葉のクローバーを見つけては
胸がほわっと温かくなった記憶が蘇ってきました。

今は現実的ですから、どうして?と思い根っこを見ると
大きい葉も小さい葉も1株全部四葉でした。
突然変異なのか昔からなのか、この年になって初めて
知りました。(遅れてますね~)
人間は自分の意思でどうにでもなります。
でも世の中不幸なワンコ達が多すぎます。
この四つ葉のクローバーを押し葉にして、幸せが来ます様に
と届けてあげたい気分になりました。
1週間だけでなく、1年中動物愛護デーの気持ちで
皆様がいてくれたらと思います。




crwber1.jpg

この記事のURL | girasole news | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お手入れ再開
2007/09/25(Tue)
-----------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ランキングに参加しています。応援クリックして下さったら嬉しいです。


美容する場所がやっと出来上がりました。皆様お待たせして
ごめんなさい!!!

今日はカカちゃん、ソラちゃんの日でした。
毎日パパとママがキレイにコーミングしてくださっている
ので毛玉はありませんが目の上が簾状態、
世の中縦じまに見えたでしょ?ごめんね。

cacasoraaa.jpg



お誕生日が5日違いの男の子です。
お散歩が1日3~4回、食事管理もしっかりで
イケメン、マッチョマンです。
愛情たっぷりで、お譲りした時の性格のまま素直に育てて
いただいております。


candybabys11.jpg


カカちゃんのベビーの時です。


candybaby1.jpg


離乳食をパクパク食べ始めた頃、そろそろやんちゃの
片りんが見え始めました。

sorababy.jpg



のんびりモードのソラちゃんです。


moa.jpg



お譲りする直前のソラちゃんこの頃、いつまでも抱きしめて
いたいほど、かわいかったです。
この記事のURL | girasole news | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ケータイ
2007/09/22(Sat)
-----------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ランキングに参加しています。応援クリックして下さったら嬉しいです。


今日ケータイを仕方なく変えました。お気に入りだったのに~
2週間ほど前から充電をバッチリしても、3回位着信が入ると
バッテリーが無くなってしまうのです。
まだ1年ちょっとしか使っていないのに、私は気に入ると同じ
物をずっと使いたい人です。
車は全く同じ車種を4台乗り換えました。さすが去年買う時は
製造中止になっていて、やむを得ず違う車種にしましたが
今でも前の車がなつかしいです。
そんな訳でケータイも又操作方法が少し違うので憶えるのに
大変です。
新しいモノが便利で好きな方が多いのにやはり私って少し変?と
思います。


画像はウチのメンバーのCNジェ二ファーです。
1番女の子らしい子です。

jyenifer2.jpg

この記事のURL | girasole news | CM(0) | TB(0) | ▲ top
どうして黒いの?
2007/09/20(Thu)
-----------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ランキングに参加しています。応援クリックして下さったら嬉しいです。


産まれた時からシルバーの子を欲しいんですとか
完全にシルバーになっている仔犬を欲しいですとか
無理な事のお問い合わせがよくあります。
難しい事は後回しにして、シルバーのプードルは
産まれた時は黒いです。


121shilbera.jpg



生後25日過ぎ頃から手足、鼻の先おしりの周りから
シルバーになり始めます。

20070920232527.jpg



50日を過ぎる頃にはシルバーカラーがわかる様になります。
(個体差はありますが)


berry11.jpg



生後5ヶ月頃にはかなりはっきりシルバーとわかる子が
多いですがあくまでも個体差があり、
本当のシルバー単一色になるには2年~2,5年位かかります
そしてシルバーも薄い~濃い目迄幅があります。
シルバーの好きな方はどんな色に仕上がるかドキドキ、
ワクワク毎日がとっても楽しみとおっしゃいます。

簡単に書きましたがご理解戴けますでしょうか?


3,05poo.jpg

この記事のURL | ご紹介 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ご紹介(シルバー編2)
2007/09/18(Tue)
-----------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ランキングに参加しています。応援クリックして下さったら嬉しいです。


海外ドックショー更新しました。
チワワも掲載しています。

今日のベビーはアップのベビー時代の姉妹です。

1108marumaru.jpg



アップの姉です。

1108malec_1triming.jpg



唯一の男の子でした。

20070918232537.jpg


アップのベビー画像です。

20070918232440.jpg


お友達にお譲りしたベビーです。
とってもかわいがって戴いております。感謝!感謝!


この記事のURL | ご紹介 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ウチのメンバー(シルバー編)
2007/09/16(Sun)
-----------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ランキングに参加しています。応援クリックして下さったら嬉しいです。


今日のメンバーご紹介はえっちゃんの子アップです。
性格はニョホーンとしていますが抱っこ大好きです。


up.jpg


甘え上手で目が合うと抱っこのおねだりをします。


uppb.jpg



7月4日生まれの女の仔ですが以前より面会見学ご希望
いただいておりまして、本日ご予約となりました。
お渡し日まで、今迄通り大切に育てます。
お待ち戴いておりました方々申し訳ありません。
ありがとうございます。
この記事のURL | ご紹介 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
出産予定
2007/09/15(Sat)
-----------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ランキングに参加しています。応援クリックして下さったら嬉しいです。


9月半ばなのに真夏っぽい毎日ですが
皆様とワンコちゃん夏バテは大丈夫でしょうか?

ウチのメンバーご紹介します。
CNジェシカ来週出産予定ですが、心音は1つしか聞こえません。
触診も胎児が余り大きくないのですが、体温が下がり始めたので
明日X線撮影に動物病院に行ってきます。

jeshikaa.jpg


今日のジェシカです。
育児しやすい様にマタニティカットに、トップを低く耳の
長さを短くお手入れが楽な様にしました。


jeshikabb.jpg


ジェシカもう少しでママなので頑張ろうね~
おとなしくてお話のわかる良い子です(親バカ?)
この記事のURL | girasole news | CM(0) | TB(0) | ▲ top
後悔じゃあアァー
2007/09/13(Thu)
-----------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ランキングに参加しています。応援クリックして下さったら嬉しいです。


ウチのメンバーの紹介を始めてハッと気が付きました。
な!なんとシルバーの子達のベビー時代の画像が無い!!

デジカメやPC等私はメカに弱い死ぬ迄使う事はないと、
確信をしておりました。
犬の事は自己満足の世界で終わろうと考えていました。
少なくとも5年前迄は~
私は何と欲深いのでしょう。
それが今ではつたないながらもHPを立ち上げる事が
出来るまでになりました。

きっかけはご近所のセレブな奥様にチワワをお譲りして
親しくなり、PC等メチャ強い超出来る奥様だったのです。
やれば出来るとおだてられ猛特訓を受けました。
クリックやインストール等の言葉さえ理解不能の私でした。
今思い出すとホントに足手まといだった事でしょう。
奥様には感謝という言葉では表現出来ない程感謝しております。
今でもわからない事はすぐSOSしてしまうのですが

その様な訳でベビー時代の画像がない事に後悔と反省を
しております。でも覆水盆に返らずーーーです。


画像はCNえっちゃんが物置場に遊びに入った時の
画像です。ベビーの頃はまれにみるやんちゃぶりで
今でもドキドキと微笑みを与えてくれています。



echan1.jpg

この記事のURL | girasole news | CM(0) | TB(0) | ▲ top
晴れ時々雨の1日
2007/09/11(Tue)
-----------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ランキングに参加しています。応援クリックして下さったら嬉しいです。


今ウチのメンバー達はお腹を天井に向けて爆睡中です。
お天気の意地悪で今日は雨が降ったりやんだり
こんな日はお掃除係りさん泣かせです。
理由は雨がやむとドックランに、降ってくると室内運動場に
皆を移動させてその度にドックランと室内運動場の
お掃除を徹底してしなければならないからです。
お掃除係り様ご苦労様で~す。
私は濡れた部分のドライヤー担当です。
1時間もすると頭に巻いたタオルもTシャツもグッショリ!

でも眠っているかわいい顔を見ていると、疲れも自然に
消えてしまいます。無条件にかわいい子達です。

画像はウランの子CNあーちゃんです。


aachanaa.jpg

この記事のURL | girasole news | CM(0) | TB(0) | ▲ top
天然温泉?
2007/09/10(Mon)
-----------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ランキングに参加しています。応援クリックして下さったら嬉しいです。



ウチから車で15分弱の、日帰り湯郷 ○小町の湯に行ってきました。
前からお友達にお誘いを受けていたのですが、
急用の為(出産やお預かり等)キャンセルばかりでしたが
2~3日前から肩が痛くて五十肩っぽかったので、
思い切って時間を作り行って来ました。
露天風呂ありのマッサージルームありで
肌がツルツル、スベスベになった気分です。
クセになるかも?又是非紅葉を見ながらの露天風呂楽しみです。
あっ効能を聞くのを忘れた!!まっいいか肩が軽くなったので


ムーアの子ウランのご紹介です。

muuababy.jpg

ベビーの頃からきれいな目をしていました。

uranaa.jpg



現在のウランです。
この記事のURL | girasole news | CM(0) | TB(0) | ▲ top
海外ドックショーより
2007/09/09(Sun)
-----------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ランキングに参加しています。応援クリックして下さったら嬉しいです。



海外ドックショーより何枚か掲載します。


052805-107.jpg

DSC00537.jpg

P6150453.jpg



サイズもカラーもいろいろです。
その他にもHPの海外ドックショーに掲載中です。
ご覧いただければハッピーです。

息子からの伝言です。
プードル以外の犬種のショー画像もOKで~す。
ご希望犬種を連絡下さいませ。
お待ちしております。

この記事のURL | ご紹介 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
二ーの子
2007/09/09(Sun)
今日はウチのメンバー、二ーの子のご紹介です。

rezry.jpg


ベビーの時骨量、毛量、体型が理想的なのでメンバーに加わりました。

rezry22.jpg


現在のCNレズリーです。
とってもやさしい性格で人間や皆と仲良しです。
これからもママになる予定でおりますので
皆様どうぞよろしくね~

-----------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ランキングに参加しています。応援クリックして下さったら嬉しいです。
この記事のURL | girasole news | CM(0) | TB(0) | ▲ top
息子の部屋
2007/09/07(Fri)
今外はすごい暴風雨です。
雨が右に左に横に降っています。
皆様に被害がありませんようにお祈りしながら
ブログ書いています。

私も親バカのひとりです。
息子の暮らしが心配で何度もメールをしたら
部屋の写真を送ってきました。
現在、Timothy Brazier 氏(日本でもご存知の方が
多いと思います)の元でハンドラーとしてお世話に
なっております。
USAのショーに興味をお持ちの方連絡戴ければ
大変嬉しく思います。

DSC00569.jpg

DSC00566.jpg


小さい頃より必ず犬達と一緒に寝ておりました。
12年間1度も会っておりませんが、今でも
それは続いている様です。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ランキングに参加しています。応援クリックして下さったら嬉しいです。
この記事のURL | 息子より | CM(0) | TB(0) | ▲ top
シュバの子ニーとムーア
2007/09/05(Wed)
台風の影響で今日は異様な気象状況です。
皆様お住まいの地域はいかがでしょうか?
関東地方上陸かも?とっても心配です。
大工さんは大丈夫!との事でしたが
立て替え中の美容する部屋が飛ばされたらどうしよう。

画像はシュバの子二ーです。
お年になってきてるのでアプリコットが
退色してきました。

ni-1.jpg


二ーも沢山の子孫を残しています。

シュバの子唯一の黒ムーアです。

mu-a.jpg


シュバのDNAを全て引き継いだ?様な子です。
この記事のURL | girasole news | CM(0) | TB(0) | ▲ top
シュバの子アンディー
2007/09/04(Tue)
シュバの子JKCチャンピオン CNアンディーです。

andy33.jpg


今はSTUD引退して、親犬ゆずりの甘えんぼで
人間大好き犬を満喫しております。
お手伝いの元お姉さまに、抱っこされると
ベロベロ攻撃を開始します。

頭も性格も最高!病気しらずでこのまま
ずっと長生きして欲しいです。
この記事のURL | girasole news | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ウチの長老
2007/09/03(Mon)
ウチのプー達の中で1番の長老です。CNシュバ
繁殖は遠い昔に引退しておりますが
ボケている暇はありません毎日の仕事を持っております。
ママ犬がオシッコタイムやお散歩タイムでベビーの
そばを離れている時、シーズーのKAGAちゃんと
一緒にベビーのいるサークルに入ってお世話係を
しています。ママを探してウニャウニャ泣くベビーの
おしりを舐めたり、散らばった仔犬たちを1箇所に
集めたり、じっと見守っています。
ベビーが大きくなってくると、耳を噛ませたり手を
噛ませたり、お遊びのお相手で~す。

shuva.jpg


ママが帰って来るとスッとサークルから出ます。
そして外からうらやましそうに見ています。
シュバの母犬はレッドでした。でもドアーフ気味でしたので
ハイオンのシルバーのAMCHが父犬です。
シュバは殆どレッドの仔犬を作出しました。
今のまゝ健康で1日でも長生きしてほしいです。

これからウチにいるシュバの子達をゆっくりですが
紹介していきたいと思います。
この記事のURL | girasole news | CM(0) | TB(0) | ▲ top
工事
2007/09/03(Mon)
先週から美容する部屋を取り壊し、造り変えています。
2年程前から床下より大量の羽のはえたアリが飛び出して
きておりました。それが白アリとは全々知りませんでした。
工務店の社長に相談した所、補修では無理と言われ、
急遽今になりました。暑い太陽の下で大工さん達が
毎日がんばってくれています。

koyaa.jpg


シャンプーだけでしたら、他の部屋でも出来ますが
カット迄は無理なので、この暑さの中皆長いコートの
まゝで我慢しています。
それと、ウチからお譲りした子達に限り、お客様の美容も受けて
おります。千葉のカ○ちゃん、ソ○ちゃん達ももう少し
待っててネ~20日前には出来上がるそうです。
片道1時間半位かかる所からも、毎月来て戴いております。
シャンプー、カットだけではなく健康状態や社会性がどの
程度とかチェック出来るので、とってもうれしいです。

トリマーは飼い主様の見落としがちな健康面でのチェックも
して差し上げるべきと私は思います。
コートの状態で食事が適切かどうか筋肉状態は?
オシッコの色や臭いで腎臓や糖尿病の早期発見、膀胱炎や
尿石症等々、舌や耳の内側や目の色等で心臓や肝臓の病気
給水量が多いか少ないか等、勿論乳腺腫や睾丸癌等も・・・
早期発見、早期治療で何時までも健康でいてほしいです。
しかしながらウチから出た子達は今迄その様な病気には
無縁の様です。とってもありがたい事ですが~
この記事のURL | girasole news | CM(0) | TB(0) | ▲ top
7月4日生まれベビー
2007/09/02(Sun)
産まれて3回目のシャンプーをしました。
コーミングに慣れているので、とってもおりこうです。
巻き毛がとれて、フワフワになりました。
毛量も多く、正常咬合です。食欲抜群
明日1回目のワクチン接種に動物病院に行って来ます。

0704akk.jpg


お手入れは慣れていますが、おりこうさんにしすぎて
疲れたみたいでくまの子すわりになりました。
あたち、ちゅかれたの~よいちょって感じです。

0704acc.jpg


ママと離れる時間を序々に長くしています。
この後寂しがって泣く事もなく、ひとりでもバク睡しました。
この記事のURL | 7月4日生まれベビー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ギラソルのマーク
2007/09/02(Sun)
海外だよりとgirasole newsを同じブログにしておりましたが、
息子よりドックショーの画像が、かなり届く様に
なりましたので、この度別にする事にしました。
今迄ウチのプー子達の日常の元気さやプードルの魅力を
少しでもお伝え出来ればと思っております。
皆様引き続きどちらにも遊びに来て戴ければ
大変うれしいで~す。

mark1.jpg



このマークは私が犬・ネコ美容室を初めて開業する時、
親しくしていたグラフィック デザイナーの方がお祝いにと
作ってくれたマークです。
その頃の私はシーズーとプードルが大好きでしたので、
両方のイメージだそうです。
当時のプードルは白が主流でしたので、顔の毛をフワッと残す場合、
私はマル風(マルチーズ)・カットと言っておりました。
(その後からテディベア・カットが流行って現在に至っておりますね)
その方が先日、長い闘病生活の末、天国に旅立ちました。
このマークが私にとっての形見となってしまいました。
生前、応援してくれていたので、きっと空から見守って
くれていると思います。
それでこのマークをやはりGIRASOLEにも使って
いきたいと思います。皆様ヨロシク。
この記事のURL | girasole news | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
